高田 晃 たかだひかる
小規模会社専門のネット集客コンサルタント
これからネット集客を本格展開したいと考える小規模会社専門のネット集客コンサルタントです。 中小・零細企業向けWebマーケティング領域なら、国内No.1の講師実績。 プロ講師として年間100本の登壇経験で培った講師力は、大手研修企業からも認められております。
高田 晃のプロフィール
従業員30人以下の中小・零細企業を専門としたネット集客コンサルタント。
大手ネット広告代理店(株)オプトで、営業職として社内トップクラスの成績を収めた後に独立。
その後、自身が零細企業の経営者となったことで「小さな会社には、小さな会社なりの戦い方がある」ということを痛感。
これまで自分自身が提唱してきたWeb戦略が通用しないばかりか、世の中に出回っている経営やマーケティングに関する情報や方法論は、
その大半が「大手企業向け」であることに疑問を抱いたことをきっかけに、中小・零細企業、個人事業主を対象としたマーケティング支援業を立ち上げる。
現在は、資金力やブランド力など経営資源に恵まれない「小さな会社」が、
紹介や人脈だけに頼ることなく安定的に顧客獲得するためのコンサルティング活動に従事する。
また、デジタルコンテンツ教育最大手のデジタルハリウッドでWebマーケティング講座を担当する他、
東京商工会議所、トーマツイノベーション等で登壇するプロ講師としても活動。
年間100本ペースで登壇し、直近2年間の延べ受講者数は1,300名を超える。
著書『小さな会社 ネット集客の鉄則(クロスメディア・パブリッシング刊)』は、発売開始2日で
Amazonランキング(中小企業経営カテゴリー)堂々1位を獲得。
・デジタルハリウッド研修講師
・トーマツイノベーション『はじめてのWebマーケティング入門セミナー』監修役
・日本プレゼンテーション協会(JPA)認定プレゼンター
・竹田陽一・ランチェスター経営(株)公認塾長
講演タイトル例
営業・販売・マーケティング 小さな会社がYouTube動画で集客する方法
小さな会社ならではのYouTube活用法によって、資金力や人的リソースなどの経営資源に恵まれない小規模会社が、極力コストをかけずに安定的に見込み客を集客するための仕組みの作り方を学習します。 <カリキ...
プランへ移動営業・販売・マーケティング 小さな会社のネット集客・5大戦略セミナー
これからネット集客を本格的に展開したいと考える小規模会社を対象に、ホームページやSNSを駆使し、極力コストをかけずに見込み客を安定的に集めるための具体的方法について解説します。小規模会社の成果事例も余...
プランへ移動