()

  • HOME »
  • 伊藤喜之 (K-15534)

伊藤喜之 いとうよしゆき

ビジネスコンサルタント

1981年、愛知県生まれ。 学歴、資格、専門知識が無いことを逆手に取った、逆転の考え方や、日常生活やビジネスシーンでの奇襲攻撃に定評がある。 本業は、売上アップのコンサルタント。逆転の発想を取り入れた戦略を日々構築。様々な業界で数々のヒット事例を生み出す。

経営者・元経営者 コンサルタント 実践者
営業・販売・マーケティング
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

伊藤喜之のプロフィール

コンサルタントであり、アーティスト。
22歳まではプロを目指すほどのテニスプレーヤー。選手として挫折し、印刷会社の配達担当に。この時月給1万円。どうやったら会社から評価されるかを考え、実行。結果、7年後には同じ会社で月給100万円を達成。取締役に就任。28歳の時には、平凡な人が成功するための法則をまとめた書籍『バカでも年収1000万円』をダイヤモンド社より発売。処女作ながらも16万部のベストセラーに。
強烈なキャラクターから生み出されるコンサルティングはある種の超能力に近く、万物の本質から一瞬にして導き出す、クリティカルな戦略論の構築で支援企業の業績を伸ばし続けている。
その1つとして、2015年1月よりIT企業の株式会社プロフェッサへコンサルティングの支援開始。社員の意識改革に成功し、半年で売上昨対 140% を達成。創業者からのラブコールにより2015年10月より、同社代表に就任。が、2014年からはパリに拠点を移し、アーティストとしても活躍する異才。
月の半分はパリ、半分は東京で暮らす。アーティストとしては巨匠フィリップ・スタルクに認められNYでのイベントが決定している。
【講演実績】
オリエンタルランド/日本経営合理化協会/陸上自衛隊東部方面総監部、富山駐屯地、熊本駐屯地、岩見沢駐屯地/SMBCコンサルティング/第一生命/東京大学/慶應義塾大学/トーマツイノベーション/シチズンニューフラッグ……など
トーマツイノベーションが主催するセミナーでは、2014年、GoogleやChatworkも登壇している中でアンケート評価第1位とダントツの評価を受ける。
【セミナー参加者の声】
「エネルギーを感じた、熱いトークに感動した」
「シンプルな内容で要点を突いていてとてもわかりやすい」
「不都合なこと、リスクまで本音で説明してくれた」
「他社の事例とその説明がすばらしかった」
「Webに特化していない企画の発想力がすばらしかった」
【著書】
ダイヤモンド社『バカでも年収1000万円』
処女作にして、16万部超!ビジネス書業界、大ベストセラーを記録する。

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング 他社との”ちがい” が見つかり、売り上げが上がる!「販促の3 大原則」大公開セミナー

この講演を聴くと、こんな効果があります。 ・とにかくふっきれる。 ・会社の眠っていた強みが明確になる。 ・創業者としてのあり方に気づく。 ・会社の売り上げが8倍。 ・集客が3倍。 ・社内風土が生まれ変...

プランへ移動

  • 東京で開催したセミナー
  • デロイトトーマツでのセミナー
  • パリではアーティストとしても活躍中

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.