()

  • HOME »
  • 佐藤将之 (K-17234)

佐藤将之 さとうまさゆき

アマゾン ジャパン立ち上げメンバー、元Fulfillment Center Sr. Operation Manager/GM/Directors、株式会社GA technologies 執行役員 CEOオフィス室長、エバーグローイングパートナーズ株式会社 代表取締役、事業成長支援アドバイザー

驚異的な成長を続けるアマゾンの原動力は真の顧客第一主義。お客様の立場に立って事業を見直し、お客様の目線で事業の再構築を行っていく事が成長の一番の近道とし、その実現を支えるのが人材と仕組み作りにあると考える。著書『アマゾン式 変わり続ける力』(大和書房)など。

コンサルタント
意識改革 リーダーシップ 人材・組織マネジメント その他実務スキル
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

佐藤将之のプロフィール

■経歴
1969年 東京都生まれ
1994年 セガ・エンタープライゼス(現セガホールディングス)入社。
生産管理部門にて家庭用ゲーム機のハードウェア、ソフトウェアの生産管理業務に従事。
1999年 Sega of America, Inc.へ出向。
家庭用ゲーム機(ドリームキャスト)の新規市場投入のプロジェクトに従事。
2000年 アマゾンジャパン入社。
サプライチェーン部門にてサイト立ち上げのための調達システムの立ち上げ、および物流設計を行う。
2003年 アマゾンジャパンリテール部門 書籍調達部門の責任者に就任。
在庫確保、在庫の最適化、および調達物流の再構築を行う。
2005年 Fulfillment Center(以下“FC”)のSr. Operation Manager/GM/Directorsに就任。
倉庫運営、および物流ネットワークの構築を行う。
2016年 アマゾンジャパン退職。
2018年 エバーグローイングパートナーズ株式会社設立。
2023年 株式会社GA technologies 執行役員 CEOオフィス室長に就任。
これまでの経験を活かし経営コンサルタントとして講演、研修、コンサルティング活動を行う。また、日本の食文化を広めるため、鮨職人としての側面も持つ。

■主な公職歴
アマゾン ジャパン 立ち上げメンバー
アマゾン ジャパン Fulfillment Center Sr. Operation Manager/GM/Directors
エバーグローイングパートナーズ株式会社 代表取締役

■著書
『amazonのすごい人事戦略』(東洋経済新報社/2022年)
『アマゾン式 変わり続ける力』(大和書房/2021年)
『amazonのすごい会議―ジェフ・ベゾスが生んだマネジメント技法』(東洋経済新報社/2020年)
『アマゾンのすごい問題解決』(宝島社/2019年)
『1日のタスクが1時間で片づく アマゾンのスピード仕事術』(KADOKAWA/2018年)
『アマゾンのすごいルール』(宝島社/2018年)
『Amazon真の強さの理由』(Kindle版/2017年)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
組合員向けセミナー

<受講者への貢献> 佐藤さんの講演は非常に引き込まれるプレゼンで参加者….

製造業
会員交流会

<受講者への貢献> アマゾンで取り入れている採用や、人材育成について、….

茨城県 業界・職業団体

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

意識改革 アマゾンのイノベーションを支える仕組み
~いい失敗の仕方~

日々進化を遂げるアマゾン、その裏では非常に多くの失敗を重ねてきています。失敗することは悪くない、その失敗から何を学び、次にどう伝えていくのか…?挑戦や変化を恐れず、イノベーションを興す組織をつくるため...

プランへ移動

意識改革 アマゾンの会議術
~ジェフ・ベゾスが生んだマネジメントの技法~

1週間にどのくらいの時間を会議に費やしていますか?効率がわるいなと感じる会議はありませんか?アマゾンの会議は皆さんが行っている会議とはすこし違うかもしれません。アマゾンの会議は創業者ジェフ・ベゾス氏ら...

プランへ移動

アマゾンのすごい人事戦略
~社員と組織が最高のパフォーマンスを発揮し成長し続ける仕組み~

日々進化を遂げるアマゾン、その進化にはアマゾンのビジネスモデルの在り方が大きく関与しています。そのビジネスモデルを支える仕組み、またそれを運用する人財。どのように人材を採用・育成し、その人財をどのよう...

プランへ移動

意識改革 ウィズコロナ・アフターコロナの働き方
~ニューノーマル時代のマネジメント~

コロナ禍をきっかけに職場環境が大きく変わっています。これまでは同じ時間・オフィスで一緒に働くメンバーと直接コミュニケーションをとり、業務進捗や体調などメンバーのパフォーマンスをみることができました。 ...

プランへ移動

意識改革 アマゾンの成長を支えるルール
~Customers Rule! お客様が決める~

90年代に書籍ECサイトとして生まれたAmazon.com。現在ではモノだけでなく、AWSなどITインフラ事業でも圧倒的なシェアをもっています。 私達の生活には欠かせない存在となったアマゾン。 成長の...

プランへ移動

リーダーシップ アマゾンのリーダシップ ~14カ条の理念~

マネージャーとリーダーは異なります。 マネージャーは組織を管理する人。対してリーダーは現状を大きく飛び越えて、組織を引っ張り上げる人と言えます。 では、アマゾンのリーダーたちはどのような理念で行動し、...

プランへ移動

人材・組織マネジメント アマゾンの強さの秘密
~徹底した数字管理とマネジメント~

アマゾンの強さの秘密の1つとして、徹底した数字管理があります。 売上、人事評価など「数字で目標を決定して、管理する」シンプルなルールを徹底しています。 目標の数値化の方法から、進捗管理、達成が難しい状...

プランへ移動

人材・組織マネジメント アマゾンのイノベーションを支える仕組みづくり
~人財育成とその活用~

日々進化を遂げるアマゾン、その進化にはアマゾンのビジネスモデルの在り方が大きく関与しています。 そのビジネスモデルを支える仕組み、またそれを運用する人財。  どのように人材を採用・育成し、その人財をど...

プランへ移動

人材・組織マネジメント アマゾンの成長を支える人財
~世界中から優秀な人財を確保し活かす仕組み~

アマゾンの成長を支えるのは人財です。 どのような人を採用し、どのように評価しどのように育成するのか。 14か条のリーダーシップ理念を中心とした採用・評価基準、また横並びの育成ではなく、能力をさらに伸ば...

プランへ移動

人材・組織マネジメント パワーポイント無しの会議術
~文章にすれば問題は解決する~

アマゾンの会議ではパワーポイントが使われることはほとんどありません。 それはパワーポイントの便利さ故の問題に起因しています。 どうすれば会議に参加している全員が同じ方向を向き、また何を決定し、何を達成...

プランへ移動

その他実務スキル アマゾンのすごい物流
~流通総額1兆8000億円を支える仕組み~

今や日常生活には無くてはならないアマゾン、そのビジネスを支えるのはフルフィルメントセンターを中心とする物流の仕組みです。 そのプロセスとそれを支えるメトリックス(KPI)、そして日々進化を続ける改善の...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.