「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

高橋 恵 (K-17362)

  • HOME »
  • 高橋 恵 (K-17362)

高橋 恵 たかはしめぐみ

一般社団法人おせっかい協会会長

「愛のあるおせっかい」の必要性を説き、日々あらゆる場所でおせっかい活動を行う他、全国各地の学校、商工会議所、企業などで講演活動を行う。著書に『幸せを呼ぶ「おせっかい」のススメ』(PHP研究所)、『笑う人には福来たる「幸せ」が集まってくる5つの習慣』(文響社)がある。

経営者・元経営者 実践者 教育・子育て関係者
営業・販売・マーケティング 教育・青少年育成 意識改革

高橋 恵のプロフィール

1942年生まれ。一般社団法人おせっかい協会会長。

3歳で父が戦死し、当時26歳の母のもと、3人姉妹の次女として育つ。その日食べるものに困るような貧乏生活を経て、短大卒業後は広告代理店に勤務。同社を結婚退職後、2人の娘の子育てをしながらさまざまな商品の営業に従事し、トップセールスを記録。その後、40歳で離婚。

42歳で当時高校生だった長女と共に自宅のワンルームマンションで株式会社サニーサイドアップを創業。その後、長女に託した同社は、2008年にジャスダックに上場。2017年には世界のPR会社17位(日本1位)にランキング。2018年に東証一部上場を果たした。

70代となった2013年には一般社団法人おせっかい協会を設立。「愛のあるおせっかい」の必要性を説き、日々あらゆる場所でおせっかい活動を行う他、全国各地の学校、商工会議所、企業などで講演活動を行う。

2018年4月17日、上海の久光百貨店「花浦甜品」にて講演会を開催し、多くの中国人・日本人が参加した。2018年12月15日、東京の日中友好会館にて講演。2019年3月5日には台湾でも講演。

著書に『幸せを呼ぶ「おせっかい」のススメ』(PHP研究所)、『笑う人には福来たる「幸せ」が集まってくる5つの習慣』(文響社)がある。

子育て、孫育て、結婚、離婚、再婚、会社経営、死別、おせっかいのボランティア活動、幅広い人生の体験から学んだ人生哲学を人生の師として多くの人に話してあげたいです。

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング 営業が苦手だと思い込んでいる方へ
~営業が大好きになる方法を伝授します~

営業初歩からの体験で外車販売日本全国4位になったその話は・・・ ここに私の秘密があった。

プランへ移動

教育・青少年育成 子育ては道徳心が原点

意識改革 幸せを呼ぶおせっかいのススメ

子育て、孫育て、結婚、離婚、再婚、会社経営、全て人から学びました。 ・講演で聴けないビジネスの前に人としてどうあるべきか ・人生経験から大事なことを知らせたいのです。

プランへ移動

  • 2018年1月、高崎の講演会にて
  • ラジオ出演風景
  • 2018年8月、中野サンプラザにて、中野区長はじめ多くの議員が参加した中野区教育委員会後援の「愛・おせっかいフォーラム」を主催

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別