「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

()

  • HOME »
  • 冨永 幸 (K-17518)

冨永 幸 とみながみゆき

気象予報士、気象キャスター、防災士

天気に、人に、仕事に。ちゃんと向き合うまじめさと、明るく人懐っこい性格を併せ持つ気象キャスター。「無駄な経験は何もない」という前向きな考えで、一般企業で務めた経験も活かしている。

キャスター・アナウンサー
防災・防犯

冨永 幸のプロフィール

■職歴・経歴
奈良市立一条高校 数理科学科に進学。最先端の科学授業を受講したことで地球温暖化などの環境問題を入口に、気象に興味を持つようになる。
龍谷大学では理工学部に在籍。一度は一般企業に就職したものの、やはり気象の仕事がしたいと思うようになり、2016年3月に気象予報士を取得。2017年からは気象キャスターを務める。イベントの開催可否判断の仕事も行うなど、テレビ以外の仕事にも活動の幅を広げている。

■出演番組
名古屋テレビ放送 「アップ!」(2019年~)
KHB東日本放送「突撃!ナマイキTV」 「スーパーJチャンネルみやぎ」「夕方LIVE!キニナル」(2017~2019年)

講演タイトル例

防災・防犯 地球温暖化と気象と防災

地球温暖化が気象の世界にどのように関係しているのかを解説し、災害が発生するまでに発表される情報の整理や、特別警報が出たら具体的にどう行動すればよいのかなど、わかりやすく解説します。

プランへ移動

防災・防犯 防災のための気象情報

自然災害の多かった平成。ただ、気象災害はある程度予測でき私たちは備えることができます。気象庁から発表される情報を正しくキャッチし、備えられるように紹介・整理します。その他天気予報の豆知識なども紹介しま...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.