()

  • HOME »
  • 松永俊彦 (K-18049)

松永俊彦 まつながとしひこ

すごいプレゼン 代表兼プレゼンコーチ

「子どもが大人に憧れる社会の創造」を信念に、ビジネスパーソンのスキルアップ指導にあたり、プレゼンテーション指導を通じて、一人ひとりの可能性を広げるサポートをしている。塾教師育成ノウハウを基に体系化した『プロの伝え方』をインストールする実践的かつ汎用的な手法に定評がある。

作家 コンサルタント
コミュニケーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

松永俊彦のプロフィール

■経歴
1983年4月23日生まれ。
中学生時代、高校へ進学せずに料理人になることを志すが、強制的に通わざるを得なくなった塾で15歳の時に人生を変える教師との出会いがあり、高校進学を決意。
大学卒業後、就職活動は一切行わず中学生の時に通っていた塾で教師になることを決めた。
15歳の時に出会った教師のように、自分の言葉で生徒の心を動かし、人生に影響を与える存在になることを志し、同塾の教師として教壇に立つ。
学生時代から教師になることを前提に効果的なプレゼンテーションに関する研究を重ね、独自に体系化したHigh performance presentation method(以下、HPPM)を活用し、入社初年度から生徒支持率(※)95%以上という驚異的な成績を誇り、多くの生徒を地域トップ高校をはじめとする難関校合格へと導いた。学力だけにとどまることなく人間力を成長させる指導は生徒、保護者から絶大な支持を得た。
その後、教師育成だけにとどまらず、一般企業研修、営業指導領域でもHPPMの効果を実証し、セミナーや研修を通じて世の中に輩出した生徒数は500名を超える。

■著書
『教師のためのプレゼンスキル―授業も学級経営も「伝え方」次第ですべてうまくいく』(明治図書出版)
『感動させて→行動させる エモいプレゼン(すばる舎)』

※毎年受講生徒を対象に実施される、講師評価アンケート。
1).もう担当講師の授業は受けたくない、2).どちらかというと担当講師の授業は受けたくない、3).どちらともいえない、4).どちらかというと担当講師の授業を受けたい、5).今後も担当講師の授業を受けたい、の5段階評価が行われ、5)の評価取得率によって授業のコマ数や、担当校舎数が変動する。

講演タイトル例

コミュニケーション 感動させて行動させる プレゼンテーション研修

■研修の効果 ①短時間で要点を整理する力を身につける ②聞き手が行動したくなるメッセージの伝え方を身につける ③正しいプレゼンテーションの型を身につける ■内容 ●はじめに 目的とゴール プレゼンテー...

プランへ移動

  • 論理と感情のバランス感覚を徹底指導
  • 受講生の皆様の成長がやる気の源
  • 著書に、『感動させて→行動させる エモいプレゼン(すばる舎)』があります

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.