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近藤敏弘 (K-18458)

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近藤敏弘 こんどうとしひろ

リピートファンマーケティング専門家 経営管理修士(Master of Business Administration) キャッシュフローコーチ®(一般社団法人 日本キャッシュフローコーチ協会)

一貫してダイレクトマーケティングに従事。顧客データの数字に基づき“長く買い続けてもらう”仕組みづくりを通じて、顧客生涯価値の向上に取り組む。顧客に応援される中小企業を増やしたいとの思いで活動する。現在はリピートファンマーケティング専門家・キャッシュフローコーチとして活躍。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング

近藤敏弘のプロフィール

【職歴・経歴】
 マーケティングリサーチ会社、エンタテインメント系メディア会社で、主にコミュニケーション領域のリサーチ、マーケティング企画立案業務に携わる。
 その後、大手広告会社グループのダイレクトマーケティングに特化した会社にて、11年間、健康食品・サプリメント、化粧品など、単品リピート型通販の仕事に従事。(1)通販の事業及び顧客管理(事業面の計画~運営管理)、(2)既存顧客の維持・育成を行う、CRMプログラム企画立案、運営、検証、そして改善までのPDCAサイクル化を推進。通販事業の核となる、顧客データにある数値をベースにしながら、お客様の声なども活用して、今、事業や顧客が、「どんな状態なのか、今後どう改善していけばよいのか」を検討して、“長く買い続けてもらう”仕組みづくりを通じて、顧客生涯価値(Life Time Value)の向上に取り組む。
 2020年4月より、RFM Laboratory代表、リピートファンマーケティング専門家として活動開始。
通販で培った、長く買い続ける顧客づくりのノウハウをもとに、100年続く老舗企業のように、顧客に応援され続ける、愛され続けるような中小企業を増やして元気にしていきたい想いで活動を展開していく。


【得意領域】

リピート・ファンづくり、ダイレクトマーケティング、キャッシュフロー経営、計数マネジメント


【メディア実績】

かわさきFM(2019年6月~)にて、パーソナリティーを務めており、月1回30分番組を放送中

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング 顧客台帳を活用した、リピート・ファンの作り方
~リピート、ファン化が売上、利益アップのカギを握る!~

<受講者がこのセミナーで得られるもの>  ・広告販促費(固定費)を最適化して、売上・利益アップを図ることができる  ・新規客獲得以降、顧客台帳(リスト)を活用して、具体的にどんなことをするか。その活用...

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