()

  • HOME »
  • 大平紀久美 (K-18697)

大平紀久美 おおだいらきくみ

Precious One English School 主宰 心理学と脳科学を織り交ぜたコミュニケーション英語学習法の開発者・指導者

24歳で渡米し、8か月で英語習得。英語講師と平行してUniversity of California Berkeleyにて心理学専攻。帰国後、グローバル人材育成を見据え、「心理と脳医学の基礎知識を織り交ぜた、第二言語としての英語習得法」を確立。従来の英文法や語彙に偏りがちな英語学習とは一線を画す。

教育・子育て関係者 コンサルタント
人材・組織マネジメント モチベーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

大平紀久美のプロフィール

世界に伍することができる人材を育てるため、根本から英語学習法を構築するため、心理と脳医学の基礎知識を織り交ぜた「コミュニケーションの実現」を確立。英文法や語彙に偏ってきた学習法は継続の難易度が高いがゆえに、並行して心の在り方や行動そのものに働きかけ、効率よく短期間で、第二言語としての英語習得の実現率には定評がある。
職歴・経歴
東京都調布市生まれ。学生時代のアルバイトから派遣社員に昇格し、24歳で渡米するまでにさまざまな職種で資金を確保。明治大学除籍。渡米後、集中英語コースにて8か月で英語を習得し、航空専門学校にて、FAA Rotorcraftの個人用・業務用のライセンスを取得。インストラクターをしながら航空時間を積んだのち、家庭の事情により帰国。1年のあいだにNHK放送センターで通訳・翻訳業務の経て、再渡米。番組リサーチを経て、在米子女たちに日本語にて帰国子女枠受験対策を業務とする傍ら、在米企業にて英語講師を行いながら大学に戻る。University of California Berkeleyにて心理学専攻。2008年帰国。1年弱の英語学習支援業でのリサーチ・就業ののち、独立。のべ1000人以上に英語を教える中、心理学・脳医学の基本を織り込んだオリジナル教材執筆。
専門分野
産業カウンセラー2009年取得、TOEIC990点満点、英検1級、FAA Rotorcraft Private &Commercial, Ground Instructor Licenses, ペット災害危機管理士の3級。
背景・活動歴など
Precious One English School ~かけがえのないたったひとりのあなたの英語スクールの由来は、ひとり一人がユニークで特別であるがゆえに、定型の英語学習法では英語の習得が難しいため、個人により寄りそう形を模索していくための縁(よすが)。自己の心の在り方や行動規範を模索していく中、よりよい選択ができ、行動化するトレーニングを兼ねて、まずは英語の習得を実現する。日本の国力を中長期的に俯瞰していく力をつけることを目標としていく。
ワークショップ開催回数 年12回以上X8年
Boot Camp方式での1日中の研修や講習実施:講義だけでなく、グループワークや記述式の心理テストなどを、英語だけではなく、心理・起業その他のテーマで開催。
ファミリーカウンセリング・カップルカウンセリング・進路カウンセリング・留学カウンセリングなど随時。特に、不登校ややる気の維持、家庭生活の整え方など、短期的な解決ではなく、中長期に渡る視野でのカウンセリングは好評。
TOEIC・英検・TOEFLコースに関しては、全額返金保証システムを採用。目標の実現を100%バックアップしている。

講演タイトル例

人材・組織マネジメント 心理学と脳科学を織り交ぜた英語学習法

・勉強時間がほぼ要らない→ 業務に影響が出ない ・業務に影響がないどころか、英語で考えることができるようになる ・ガラパゴスと言われている日本文化から抜け出し、国際市場で伍す能力を開発できる ・読み書...

プランへ移動

人材・組織マネジメント 人材の査定:ヒトの賢さを見極める
眠っている資質を見出し、本来の実力を発揮する!

・個人の資質はまだ眠っている→起こすための手法は存在する  ・業務の見せ方や組み立て方を改善できる  ・後進によい影響を与える職場づくりに役立つ  ・よりよいコミュニケーションの促進 <所要時間>  ...

プランへ移動

モチベーション 国際市場が舞台 
仕事へのやる気:個々人の動機付けを学ぶ

・個人の資質はまだ眠っている→起こすための手法は存在する  ・業務の見せ方や組み立て方を改善できる  ・後進によい影響を与える職場づくりに役立つ  ・よりよいコミュニケーションの促進 <所要時間>  ...

プランへ移動

  • 日本人講師にしか教えられない英語がここにある
  • 効率よく短期的に心を磨きながら
  • ユニークで特別なあなたの心に寄り添いながら

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.