()

  • HOME »
  • 池江美由紀 (K-18752)

池江美由紀 いけえみゆき

EQWELチャイルドアカデミー本八幡教室代表・講師 東京経営短期大学こども教育学科特別講師 競泳・池江璃花子選手の母

幼児教室を開校して約30年間、子どもたちの指導に携わり、競泳・池江璃花子選手を「何があっても前向きに努力し続ける人」に育てた。「強い心をもつこと」「仲間を大切にしながら切磋琢磨すること」など、人間力を身につける「池江式教育法」は、教育関係者、保護者、学生など幅広い層から高い支持を得ている。

教育・子育て関係者
教育・青少年育成
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

池江美由紀のプロフィール

■経歴
3人(長女、長男、次女)の子育てをしながら、幼児教室の講師兼経営者を務める。
次女の璃花子が小学校に上がるころに離婚し、ひとり親で3人を育てる。
1995年、子どものための能力開発教室を開校。約30年間、子どもたちの指導に携わってきた。
現在も講師として教室のクラスを受けもち、子どもの才能を引き出し、本番力、人間力、何があってもあきらめない強い心を育む指導をしている。同時に、教室に通う子どもの親の子育て相談や指導を数多く行う。また、長年の経験に基づいた講演活動も行う。

■著書
『子どもの心と才能が育つ“池江式”魔法の言葉』(PHP研究所 2022)
『あきらめない「強い心」をもつために』(アスコム 2021)

■主な講演タイトル例
・あきらめない「強い心」を持つために
・夢をかなえる⼦育て
・もう迷わない!⼦どもの才能の伸ばし⽅
・どこまでも限界なく伸びる⼦に育てる
・結果を出し続けるための⼼の鍛え⽅

講演タイトル例

教育・青少年育成 あきらめない「強い心」を持つために

長年幼児教育に携わってきた教育者として、また白血病を克服し、東京オリンピック出場を果たした池江璃花子選手の母として、「どんなことでも、そのなかで一生懸命努力すること」「強い心をもつこと」「最後まで投げ...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.