岡崎倫夫 おかざきみちお
ヘルスケア業界特化型コンサルタント ビジネスアナリスト
大手外資系製薬会社にて、MR(大学病院中心)、マーケティング部門、戦略部門(デジタルアプリ開発など)で幅広く活躍。売上データ分析をベースに戦略立案法を確立し社内プロジェクトに発展させる。製薬会社を退職後、ヘルスケア業界特化型のコンサルティング会社を経て、現在コンサルタントとして独立。
♥講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました
岡崎倫夫のプロフィール
■経歴
1989年大手外資系製薬会社入社。
大学病院を中心にMRとして活躍。
その後、マーケティング部門にてイベントマネージメント、戦略部門にて糖尿病専門医専任担当、フィールド・トレーナーおよびデジタルアプリケーション開発に従事。
在籍時に売上データ分析をベースにした戦略立案法を確立し、売上向上に貢献、社内プロジェクトに発展する。
その後ヘルスケア業界特化のコンサルティング会社を経て、2021年独立、S.I Lab設立。
講演タイトル例
営業・販売・マーケティング エリア最適化のための営業企画/推進
市場の偏在や顧客ニーズの多様化により、本社一元管理のビジネスプランでの対応が困難になっています。さらに新型コロナウイルスは変化の過渡期にあった医薬品をより一層加速させることとなりました。コミュニケーシ...
プランへ移動営業・販売・マーケティング
売上データ分析でここまで出来る!
~勝つための営業戦略プラン二ング~
少子高齢化や世界的な景気後退による市場縮小の場面において、競合を意識することはとても重要なポイントです。市場成長期であれば自社もライバルも共に成長し売上を拡大することができました。しかし昨今のビジネス...
プランへ移動営業・販売・マーケティング
【初級マーケター養成講座】
ビジネスフレームワークを用いて戦略プランを策定しよう
マーケティングプランを作成する際には、具体的、測定が可能、達成が可能、意義が明確、期限が明確であることが必須です。しかし意識するだけでは難しいでしょう。誰でも客観的で再現性のあるビジネスプランを作成す...
プランへ移動