()

  • HOME »
  • ワッキー(ペナルティ) (K-18820)

ワッキー(ペナルティ) わっきー(ぺなるてぃ)

お笑いコンビ

1994年にヒデとペナルティを結成し、同年銀座7丁目劇場のオーディションに合格。以後、テレビや舞台などで活躍。筋肉芸人としても知られ、「お笑い界一」と称される程の身体能力の持ち主。2020年中咽頭がんを発症。講演では、闘病から仕事復帰までの経緯、大病経験から得た新たな目標などを熱く語る。

タレント・芸能関係者
健康
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

ワッキー(ペナルティ)のプロフィール

■経歴
1972年生まれ、北海道出身。
1994年2月 ヒデとペナルティを結成。
同年4月 銀座7丁目劇場のオーディションに合格しデビュー。
以後、テレビ出演や舞台などで活躍している。

お笑い芸人としての活動に留まらず、映画「長髪大怪獣ゲハラ」出演(2009年)、舞台「MOTHER マザー〜特攻の母 鳥濱トメ物語〜」出演(2014年-2019年)など、幅広く活躍している。
筋肉芸人としても知られ、「お笑い界一」と称されたこともある程の身体能力の持ち主である。

2020年4月 中咽頭がんを発症し、2ヶ月の入院と10ヶ月の休養を余儀なくされた。
闘病・療養期間中、恢復後に復帰出来たとしても、このコロナ渦に以前のような仕事が出来るのかと不安な気持ちを抱えていた。
そんな日々の中で、「がんを克服して元気に表舞台で活躍している姿を観て頂く事で、大病を患っている方々に勇気を与えられないだろうか」と復帰後のことを思い描くようになっていた。
講演では、中咽頭がん発覚から10キロ弱も体重を落とす程の過酷な闘病生活時の話、仕事復帰までの経緯、大病を経験したから得たこれからの目標など、闘病体験から舞台復帰とこれからの夢に至るまでを熱く語る。元気になった姿で皆さんの前で語ることで、勇気と元気を与える。

大病を患っている方、周りに大病を患っている人がいる方、心の内に不安を抱えている方、前向きな思考を手に入れたい方などにお聞き頂きたい内容。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
組合講演会

<受講者への貢献> 参加者の満足度は高いと思います。 さすが芸人さん….

愛知県 製造業

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

健康 48歳でがん宣告
~中咽頭がんを乗り越えて~

2020年4月、中咽頭がん発覚。 入院とその後の療養の期間、病気の苦しみと復帰後への不安を抱える日々。 その過酷な闘病生活の中で、どん底まで落ち込んだ感情を前向き思考に転換させた、お笑い芸人ならではの...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

ワッキー(ペナルティ)のメニュー

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.