()

  • HOME »
  • 塩見雪絵 (K-19162)

塩見雪絵 しおみゆきえ

人やチーム、組織にまだ埋もれている才能や可能性を引き出す専門家 ビジネスコーチ コミュニケーションコンサルタント

伊藤園(新卒・女性初営業職として大手小売店販売シェア倍増)を経て、メルシャン(後に親会社キリンホールディングス転籍)に転職。営業部門企画リーダーを経て、「出稼ぎママ」(東京へ単身赴任)に。社会人大学院経営学修士(MBA)コーチングを学ぶ。2021年よりビジネスコーチとして幅広く活躍中。

コンサルタント
人材・組織マネジメント
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

塩見雪絵のプロフィール

約 27 年間、営業チームの最前線に身を置き、手に入れたリソースを活用して、経営者やリーダーに「人やチーム、組織の可能性を引き出す人材育成、業績向上」をテーマに研修やコーチングを
提供。女性や若手営業職育成、成果が出る営業チーム育成を広める活動に従事。

京都府出身 1973 年生まれ。中学 1 年生~大学 4 回生まで 10 年間、陸上競技部に所属し、100ⅿ やリレーの短距離選手。全日本中学選手権、高校インターハイ、大学インカレ、日本選手権、国体と国内の全国大会に出場。息の長い選手として活躍。小学生の頃のあだ名は、「カール・ルイ子」

1996 年に新卒で株式会社伊藤園入社。女性初営業職として関西量販店部本部担当営業に配属。大手小売店を担当し販売シェアを倍増させる。

2006 年にメルシャン株式会社に転職(後に親会社のキリンホールディングス株式会社に転籍)。出入り禁止だった得意先をも攻略し、売上倍増などの成果を出した後、量販店を顧客とする営業部門の企画リーダーに抜擢。意気揚々と取り組むが、営業メンバーが付いて来ず、苦悩する日々を過ごす。

転機になったのは、大阪から東京への異動辞令。悩んだ末に単身赴任を選択し、毎週末帰省する「出稼ぎママ」に。東京では、飲食店やホテルを顧客とする営業部門の企画担当に。ベテラン揃いの営業とともに戦略戦術の立案支援、実行支援とトータルで携わる。働きながら社会人大学院で経営学修士を修了(MBA)。どんなに素晴らしいビジョンや戦略も、実行するのは人。「人と人の関係性」に大きな鍵があると痛感し、コーチングを学ぶ。

2021 年にベンチャー企業に転職し、カスタマーサクセスマネージャーへ。社内コーチとしてもメンバー育成に悩むマネージャーを支援する。

受講者から「メンバー育成に自信がついた」「すぐに職場で活用できる」「営業とは顧客自身がまだ気付いていない声に耳を傾けることだと理解できた」と好評を得ている。

講演タイトル例

人材・組織マネジメント 営業チームの「売る気」「やる気」を同時に育てる
「問いかけ」の極意

営業チームの成果が上がらず、悩んでいるリーダーは多いのではないでしょうか?上司が部下に 「問いかける」ことで、上司と部下のコミュニケーションの質が上がり、部下の能力を発揮させ、 行動を促進させていきま...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.