()

  • HOME »
  • 松永暢史 (K-19179)

松永暢史 まつながのぶふみ

教育環境設定コンサルタント 教育アドバイザー 音読道場指導者養成講座主任講師

慶應大文学部哲学科卒。多動で衝動的なADHDタイプであるため、「和を乱す問題児」として学校生活を送る。一律的な教育に向かない自らの体験をふまえ、勉強のプロ・受験のプロとして、学習法メソッドを多数開発。個人指導歴約50年。また、教育コンサルタントとして講演活動、執筆活動を行っている。

教育・子育て関係者
教育・青少年育成 コミュニケーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

松永暢史のプロフィール

1957年東京都生まれ。
慶應義塾大学文学部哲学科卒。「受験プロ」として音読法、作文法、サイコロ学習法、
短期英語学習法など、さまざまなメソッドを開発。個人指導歴約50年。
多動で衝動的なADHDタイプであるために、「和を乱す問題児」として学校生活を送る。
高校受験に際して、成績アップの方法を模索。
一律的な教育に向かない自らの体験をふまえ、勉強のプロ・受験のプロとして、
さまざまな学習法を開発し、教育コンサルタントとして講演活動、執筆活動を行っている。

講演タイトル例

教育・青少年育成 プレママ絵本読み聞かせセミナー

絵本の読み聞かせをするご家庭は多いですが、日本語の音をどう読めばいいのか、知っている方は少ないのではないでしょうか。 私は子どもたちに20年以上音読を教えてきました。いい音読をすることで、読書、作文と...

プランへ移動

教育・青少年育成 ズバ抜けた問題児の伸ばし方

物おじしない性格、好きなことに打ち込む集中力、そして呆れるほどの飽きっぽさ。フツウの人には望むべくもないズバ抜けた才能を、つぶさずにどう育てるか。 問題児としてはじき出されがちな子どもの伸ばし方とは?...

プランへ移動

教育・青少年育成 男の子を伸ばすイクメンはここが違う!

これまで20年以上、外遊びの経験が不足する生徒を焚火に連れ出し、活性化させてきました。実は、アウトドアへ連れ出すことを続けてきたのは、そうした方が、子どもたちが受験勉強にいそしむことができるという経験...

プランへ移動

コミュニケーション 部下がやる気になるコーチングの極意

私は個人指導キャリア50年の化け猫家庭教師です。個人指導といっても、単に勉強を教えるわけではなく、その子のアタマ自体が良くなるようにするのが仕事です。私の指導スキルはおそらく、ビジネスマンが部下の能力...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.