()

  • HOME »
  • にしいあんこ (K-19327)

にしいあんこ にしいあんこ

日本あんこ協会会長 PRコンサルタント 和菓子評論家

令和あんこブームの火付け役として知られる日本あんこ協会創設者(現会長)。また、マーケター(グロース戦略)、PRライター(プレスリリースアワード2022特別賞受賞)等、幅広い分野で活躍中。取材掲載、テレビ出演多数。講演テーマは「爆発的効果を得るPR手法」「ネットSNS時代の消費者心理やトレンド」他。

コンサルタント
ものづくり・生産・製造 営業・販売・マーケティング
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

にしいあんこのプロフィール

日本あんこ協会創設者。現会長。和菓子評論家。PRコンサルタント、コピーライター。マーケター。
立命館大学理工学部物理科学科卒。専攻は量子力学。
広告代理店勤務の後、2016年に起業。
日本あんこ協会に所属し、会長を務める。

2010年代後半以降の日本の令和あんこブームの火付け役とされる。
また、マーケターとしていくつかの企業のグロース戦略に携わる傍ら、コピーライター、PRライターなど、広告、広報分野でも活動している。
PRライターとしては、プレスリリースアワード2022で特別賞を受賞している。

■主なテレビ出演番組
TBSテレビ「マツコの知らない世界」、日本テレビ「ニノさん」、TBS「Nスタ」、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」、フジテレビ「ノンストップ!」、関西テレビ「報道ランナー」、テレビ東京「たけしのニッポンのミカタ!」など。

■あんこや和菓子に関する主な取材実績
日経新聞、日経MJ、読売新聞、東京新聞、十勝毎日新聞など。

講演タイトル例

ものづくり・生産・製造 好きなものや愛する商品を世に広める
~PR力とファン創りの方法~

ネットSNS時代の情報発信はそれほど難しくありません。 大切なことは企業理念、企画(商品企画やPR企画等)、発信のしかたの3つで、これらを整理し、うまく掛け合わせることで、爆発的なPR効果を得られます...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 9000名のあんこファンと関わって見えてきた
~新たな消費者トレンドとは?~

ネットSNS時代では、品質の良いものや美味しいものを作れば必ず売れるというものではありません。品質の良さは当然であり、スタートラインです。 もう一方で、ネットSNS時代の消費者心理やトレンドを踏まえた...

プランへ移動

  • あんこブームと消費者トレンド、SNSやネット消費者心理について講演。100名程のご聴講。
  • 東京都豊島区の地場の皆さまに日本あんこ協会の活動について講演。
  • 山梨県産業技術センターにて、PRやネット・SNSを活用した情報発信の方法について、地場産業の経営者様、ご担当者様に向けて講演。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.