()

  • HOME »
  • 梅津貴陽 (K-19484)

梅津貴陽 うめづたかはる

医療法人社団藍青会理事長 歯科医師 国際ホリスティックメンタルヘルス協会主宰

20年以上の歯科診療を行う中、医療の本質、健康を維持する考え方、メンタルヘルスの造詣を探究。その研鑽の集大成として、国際ホリスティックメンタルヘルス協会を主宰。医療の本質や、思考法、メンタリティ、生き方に関しての講義・セミナー、動画配信なども行い、多方面から好評を得ている。著書多数。

医療・福祉関係者
健康
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

梅津貴陽のプロフィール

「人はなぜ虫歯になるのか?歯磨きをしているのに・・」この事実は、私の歯科臨床の中で大きな問題でした。また更には、人が生きていく中で、疾患になる人と、そうでない人がいるのは何故なのか?もっと深く考えてみると、人生において本当に大事なことは何なのか?
現代の玉石混淆の情報の中で、何を取捨選択し採用したら良いのか?真実は一体何なのか?自分の人生を生きていく上で、本当に必要なことは何なのか?そして、自分は一体何を目指すのか?
これらの疑問を氷解するべく研鑽を重ね、たどり着いた究極の結論を、動画は勿論、セミナー形式でも展開しています。
歯科医療だけでなく医療の本質、健康を維持する考え方も深め続け、かの伝説の小児科医、故真弓定夫先生の魂の直弟子として、先生のお考えの理解を極め、分かりやすく解説する活動も自身のセミナーに組み込んでいます。
またその理解の集大成として、国際ホリスティックメンタルヘルス協会を立ち上げ、人間のメンタルヘルスの造詣をも深め、知識を詰め込むだけのHow Toではない、生きていく上で必要な本質を参加者と共に学び研鑽する活動も行っています。
「人生は愉しむためにある」故真弓定夫先生の言葉です。一体私達は、何のために生きているのか?苦しむために生きているのか?何かを克服するために生きているのか?決してそんなことはなく、誰しもが愉しむために生きていることに気付き、人生の日々を充実して生きていける心持ちとなるために、大人だけでなく、子ども達に対しても啓蒙活動として、講演やセミナーを行っています。
医療の本質や、思考法、メンタリティ、生き方に関しての講義を得意としています。
20年以上の歯科診療と、伝説の小児科医、故真弓定夫先生に師事したことで、人が虫歯やその他疾患になってしまう本当の理由を知り、その到達した本質を啓蒙する活動として、各種セミナー講座を開催している。またその研鑽の集大成として、国際ホリスティックメンタルヘルス協会を主宰している。
執筆活動も行っており、著書に
・男女の会話答え合わせ辞典(ディスカヴァー21)
・今すぐいい姿勢をやめなさい(自由国民社)
・太った理由は口の中を見ればわかる(主婦の友インフォス社)
・真弓定夫先生に教わったこと(自主出版)

講演タイトル例

健康 メンタリティの本質を学ぶセミナー

日々生きて行く中で、ストレスは当たり前と考えていませんか?どうせなら、ストレスなく心地よく生きていきたくありませんか?しかしその実践はどうしたら良いのか?単なるポジティブ思考で終わらない、自分に無理を...

プランへ移動

健康 たったこれだけ健康法

楽しく漫談形式で、梅津貴陽が研鑽したどり着いた本物の健康法についてお話しします。巷に溢れる膨大な健康法の中から、一体何をどう信じたら良いのか?スッキリ解決できる楽しいセミナーです♫ 巷に溢れる健康法等...

プランへ移動

健康 対症療法ではない予防歯科講座

20年以上の歯科臨床で見えた、虫歯や歯周病が続く人の特徴とは?そしてその予防法とは何か?一般的な歯科治療の内容も解説し目から鱗の楽しいセミナーです♫ 現代歯科治療とは、どのようなことをしているのか?治...

プランへ移動

  • ミキプルーン本社様でのセミナー
  • 八王子の寺院でのセミナー
  • ロータリークラブでのセミナー

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.