()

  • HOME »
  • 畠山みどり (K-2037)

畠山みどり はたけやまみどり

歌手

波乱の人生を持ち前の明るさと気力で生き抜くベテラン歌手。北海道稚内市生まれ。北海道立士別高校卒業。1962年発売の「恋は神代の昔から」続く「出世街道」が大ヒットし、一躍スターとなる。1969年「歌こそわが人生」でヒット賞受賞。

音楽・芸術関係者
健康
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

畠山みどりのプロフィール

■職歴・経歴
高校卒業後、両親の反対を振り切って上京。古賀ギター歌謡学校に入学し、歌手を目指してレッスンを続ける。1960年、素人のど自慢番組に出演し、チャンピオンになったことがきっかけとなってプロ歌手の道へ。島倉千代子らの前座を務めながら1年以上の修業を続け、1962年コロムビアレコードから「恋は神代の昔から」を発表。見事ヒットとなり、続く「出世街道」が100万枚の大ヒットとなり、一躍スターダムに躍り出る。国際劇場、歌舞伎座などの公演をことごとく成功させ、NHK紅白歌合戦に連続出場。1965年に結婚。1969年「歌こそわが人生」でヒット賞受賞。同57年デビュー20周年感謝の集い・チャリティーショーを開催。また、1986年には米国サンフランシスコ・サクラメントでデビュー25周年記念公演を開く。関西大衆音楽祭賞、演歌名人賞などを受賞。また減量を中心とした数々の健康法を紹介する。

■講演内容
“生涯現役”“私のゆっくり人生”“人生百番勝負”“私の健康法”など講演では健康や人生の話について楽しく面白く語り、大好評。

■著書
『ポカポカあたためてグングングンやせる』

講演タイトル例

畠山みどりの生涯現役者 
一枚のレコードが私の人生を変えた

一億総タレントといわれるカラオケ時代ですが、私のデビューした頃はオーケストラとの同時録音でした。浪曲風の袴姿で「恋は神代の昔から」でデビューした翌日から私の人生はガラリと変わりました。ある日、私がいつ...

プランへ移動

健康 いつも明るく、楽しく、前向きに
これが私の健康法です

自分の体の調子は自分が一番よく解ります。私達のような職業は、とても不規則な毎日の繰り返しで、朝時間に起きて、夜時間に寝るというような生活は、まず望めません。健康でなければ、とても出来ない職業です。ゆえ...

プランへ移動

畠山みどりの人生百番勝負!

仕事もなにもかもすべて順調な私に、あることがきっかけで生き地獄がふりかかって来たのです。八代英太さんの事故で、私は座長としての責任を問われ、賠償金を課せられました.急に大金を借金として背負い、途方に暮...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.