「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

降旗今朝広 (K-2098)

  • HOME »
  • 降旗今朝広 (K-2098)

降旗今朝広 ふるはたけさひろ

ラッピングコーディネーター

贈り手の気持ちを伝えるラッピングについて指導するコーディネータ ー。1950年生まれ。1973年、法政大学卒業。ラッピングショップ“ TUTUMU”を経営する一方、経済団体や企業、大学などのラッピング講座講師を務め、ラッピングに託す“まごこころ”の大切さを説く。

実践者
コミュニケーション

降旗今朝広のプロフィール

■職歴・経歴
1989年、ラッピングショップ“TUTUMU”を開業。自社主催のラッピング講習会をはじめ、数多くの講習会を行っている。お歳暮、クリスマスプレゼント、年賀等、贈り贈られる機会が多い季節には、若者を中心に、贈り物の中身より包装に凝る人が増えている。また、包み紙の領域を越え、コミュニケーションのツールとしても、人気がある。特に、デパート等で買った場合と違い、手作りのプレゼントの場合には、自分でラッピングする必要があり、自分だけのラッピングで気持ちを表現するノウハウとしての重要性が高まってきている。

■講演内容
「店頭に持ち込まれるどんな物でもラッピングするのは当然。それよりも、仕上がったときに依頼者の笑顔をみることができるような表現を」と「HEARTtoHEART」をモットーに、コミュニケーションの橋渡しとして、贈り手の心をどう伝えるか、また、商売をされている方には、その店にとって最大限、実用的なラッピングを提案できるように具体的実践的に指導する。目の前で実演されるラッピングは、「プロのテクニックはさすが!」と、各所で好評を博す。

講演タイトル例

コミュニケーション 贈り手の心をどう伝えるか! ラッピングはコミュニケーションの橋渡し

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別