()

  • HOME »
  • 水沼貴史 (K-2507)

水沼貴史 みずぬまたかし

元 横浜マリノス・サッカー解説者

歯切れの良い論説でメディアで活躍中の元Jリーガー。昭和35年5月28日埼玉県浦和市に生まれる。幼少の頃からサッカーに親しみ、Jリーグでも横浜マリノスの選手として大活躍。現在は、後進の指導に当たるとともに、解説者としても人気者。

スポーツ関係者・指導者
健康
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

水沼貴史のプロフィール

■職歴・経歴
幼少の頃からサッカーに親しみ、少年サッカーチームや中学選抜大会で、何度も優勝を経験する。浦和高校時代には、1年生からレギュラーとして活躍し、冬の全国高校選手権で優勝。その活躍が認められ、2年生でユース代表に選ばれる。昭和58年、日産自動車に入社。同社サッカー部の即戦力となり、同社の7冠達成の立役者となる。また、日本代表としてオリンピック、ワールドカップ予選などの国際Aマッチ31試合に出場、8得点という成績を残す。特に、’90イタリアW杯予選では、チームの主将として、若い選手たちをまとめ、予選突破に挑む。Jリーグ開幕後もベテランとしてチームのウィークポイントをうめ、ハードなスケジュールをこなしながら3年間で42試合に出場し、5得点を上げる。’95サントリーシリーズでは念願のJリーグ優勝を獲得するとともに、惜しまれつつ引退。引退後は、選手の育成・強化及びサッカーの普及に務めると同時に、持ち前の歯切れの良い論説でメディアで幅広く活躍中。

■講演内容
“私のサッカー人生”などをtテーマにした講演と、多くの人にスポーツの楽しさを解ってもらうことをモットーとしたサッカー教室は、親しみやすいと各所で好評を得ている。

講演タイトル例

健康 私のサッカー人生

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.