「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

めぐまりこ (K-2537)

  • HOME »
  • めぐまりこ (K-2537)

めぐまりこ めぐまりこ

ものまねタレント

ダンサーやマジシャンなどの経験を持ち、松田聖子、松任谷由美、上沼恵美子、マドンナなどのものまねを得意とする。大胆な衣装やデフォルメのすごさで楽しませ、“辛口 松田聖子”は必見の価値あり。
ものまね歌謡ショーに加え、「ダンスは心で踊る」をテーマに誰でも簡単に楽しく踊れる方法も伝授。

タレント・芸能関係者
文化・教養 演芸・演劇

めぐまりこのプロフィール

■経歴
幼い頃からダンスを始め、中学時代は人気番組「ヤングOh!Oh!」(毎日放送)のオーディションで選ばれダンサーとして出演。これがきっかけとなって、以来本格的にダンスを学ぶ。また、マジックにも傾倒し、人気マジシャンのMr.マサヒロの後見を務める。現在は、吉本興業所属のものまねタレントとして活躍中。松田聖子・若井小づえ・松任谷由美・宮川花子などを得意としている。大胆な衣装やデフォルメぶりのすごさは本人以上に本物に見えるからスゴイ。2000年には、若井小づえの物まねがきっかけで、若井みどりと漫才コンビを結成。得意のものまねを取り入れ、本格派漫才師としても芸の幅と笑いの可能性を広げている。更に女優としても活躍。年二回、めぐまりこ座長公演を行っている。また、シルク・こっこと共に、よしもと熟女トリオ「三女美(さんじょび)」を結成。自身の体験を活かしたネタと、得意のものまねを取り入れたネタで、女芸人ならではの笑いの可能性と芸の幅を広げている。
■主な出演歴
TBS「あらびき団」
NTV「ものまねバトル」「24時間テレビ」
TBS「GORO'Sバー」
NHK「バラエティ生活百科」「上方演芸会」
YTV「週刊えみぃSHOW」「よしもと陸上競技会」
MBS「東京芸人!大阪体験よしもとツアーズ」「上方漫才まつり」
KTV「おじょママ」
■主演芝居
<座長公演>
「女芸人らん子のブルースI・II・完結編」(ワッハホールにて、1年にわたり三部作を公演)
「お茶子のブルース」京橋花月にて1ヶ月公演。
「女忍のブルース」京橋花月にて。
「キャバレー・哀歌」ABCホールにて
<ドラマ>
MBS 昼ドラマ「車椅子の金メダル」
NHK ドラマ小説「木綿のハンカチII」「コシノヒロコ物語」「バンザイ家族」
MBS 「大阪暮らし 春らんまん!」 etc
<映画>
「BEAT KIDS」(ビートキッズ)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域
開催時期
主催窓口
高齢者大学

<受講者への貢献> 音響の仕込みから終了まで全て滞りなく終了しました。....

和歌山県
2018/02月
教育委員会
文化講演会

<受講者への貢献> 毎年行なうイベントですが、ものまねショーは初めての....

兵庫県
2017/05月
学校・PTA
新年会

<受講者への貢献> とても楽しく参加者に好評でした。.

京都府
2017/01月
製造業

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

文化・教養 ダンスは心で踊る
~身も心も軽やかに~

ものまねタレントの活動以外に、ダンス講師として振り付けも手がけています。 中高年、初心者向けに、誰でも簡単で健康的に楽しく踊れる方法をお話します。 高齢者の方にも、無理のない方法を伝授します。 (過去...

プランへ移動

演芸・演劇 めぐまりこ
松田聖子ものまねSHOW

松田聖子・若井小づえ・松任谷由美・桂銀淑・宮川花子・・・。 大胆な衣装やデフォルメぶりは、本人以上に見えるからスゴイ!! めぐまりこが演じる毒舌トークの辛口松田聖子は必見です! ◎約30分のものまねス...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別