()

  • HOME »
  • 金寄靖水 (K-2943)

金寄靖水 かなよりせいすい

宇宙派風水気功指導家

“風水”を活用して楽しく、豊に生きる知恵と技を伝授する風水気功研究家。昭和26年大阪生まれ。同49年大阪芸術大学環境計画学科卒業宇宙派気功会の開祖・唐成志師に気功と風水を学ぶ。現在は個人・企業鑑定から風水を活かした環境デザイン提案まで幅広く活躍中。

大学教授・研究者
健康
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

金寄靖水のプロフィール

■職歴・経歴
大学では、生態学的地域計画、都市計画などを学ぶ中、中国の風水思想の研究をはじめる。
現在、宇宙派気功会の開祖で、香港に住む唐成志師につき、気功と風水の本格的な指導を受ける。
宇宙派風水気功協会日本支部長、宇宙派風水気功研究所・所長として幅広い活躍を続ける。
この“風水”とは“気”というエネルギーを利用して快適な暮らしの場所づくりをするためのもの。いま巷で騒がれている風水は「開運だけがクローズアップされたニセモノ。ホントの風水は人とモノと自然が調和する場所をつくるための知恵と技」と強調。

“風水のほんとうの話”など風水についての基本的なとらえ方から“ 風水を暮らしに生かす”“風水〜やすらぎと健康の住まいづくり”など暮らしと健康問題、また“風水に学ぶ企業の繁栄”や“気の環境デザインとしての風水思想”など経営や環境、都市問題など風水に関する幅広いテーマをもつ。講演・指導は“気”を体感させる中、風水を活かして楽しく、豊かに生きる知恵と技を分かり易く問いかける。

■著書
『これで安心招福招財「風水術」マイホーム編』など。

講演タイトル例

健康 風水~やすらぎと健康の住まいづくり

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.