「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

ネーネーズ (K-3145)

  • HOME »
  • ネーネーズ (K-3145)

ネーネーズ ねーねーず

沖縄島唄ボーカルグループ

女性4名からなる沖縄島唄ボーカルグループ。1990年沖縄音楽の第一人者・知名定男のプロデュースのもとに結成。2003年に現在のメンバーに一新した。力強く暖かい歌声と、どんなジャンルでも吸収してしまう柔軟な音楽性で、多くの人々を魅了し続けている。

音楽・芸術関係者
音楽

ネーネーズのプロフィール

■経歴
1990年沖縄音楽の第一人者・知名定男(ちな・さだお)のプロデュースのもとに結成。91年4月にリリースしたファーストアルバム『IKAWU/イカウー』が話題を呼び、97年まで立て続けにアルバムを発表。数多くのライブをこなし、2度のヨーロッパツアーをも成功させ、名実共にその地位を確立した。
99年、沖縄コンベンション劇場での公演を節目とし、メンバーを一新。2000年、九州沖縄サミット時には、ロシア・フランス・イタリアで行ったミュージカル風の琉球民族芸能公演「島唄の世界」に、沖縄芸能派遣団の一員として参加。これによって成長を遂げ、02年3月に発表したアルバム『美らうた/チュラウタ』では、今までとは違う新しい世界を樹立した。
03年、再びメンバーを一新し、翌年アルバム『愁/シュウ』を発表。これまで培ってきた世界を更に大きく広げ、その力強く暖かい歌声と、どんなジャンルでも吸収してしまう柔軟な音楽性で、県内外でのライブ活動やホームグラウンドである「ライブハウス島唄」などで、多くの人々を魅了し続けている。
<メンバー>
●與那覇 歩(よなは・あゆみ)
1985.4.25 沖縄・与那国島生まれ
●比嘉 綾乃(ひが・あやの)
1978.11.21 沖縄・名護市生まれ
●上原 渚(うえはら・なぎさ)
1988.9.8 沖縄・那覇市生まれ
●金城 泉(きんじょう・いずみ)
1972.9.29 沖縄・名護市生まれ

講演タイトル例

音楽 琉球から世界へ
“ネーネーズ”島唄の世界

1990年沖縄音楽の第一人者・知名定男のプロデュースのもとに結成された“ネーネーズ” 琉球の民俗芸能を世界に発信し続けている。  力強く暖かい歌声 沖縄の空のように澄み渡り 沖縄の海のように大らか・・...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別