()

  • HOME »
  • 阿奈靖雄 (K-4163)

阿奈靖雄 あなやすお

(株)クリエイトANA 代表取締役

著書『プラス思考の習慣で道は開ける』は、販売部数30万部を超えるベストセラー。36年の講演キャリアを持ち「プラス思考講演家」としてエネルギッシュに全国を奔走中。マスコミ等からは「プラス思考のカリスマ」と称され、講演内容は超具体的で実践的。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング コミュニケーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

阿奈靖雄のプロフィール

■職歴・経歴
1941年 大阪府生まれ。
産経新聞記者、大手広告代理店を経て、現在(株)クリエイトANA代表取締役。マーケティングディレクラター。
これまでの受講者は、延べ36万人を超え、多くの人々に「プラス思考」を定着させている。米国カリフォルニア州エサレン研究所で深層心理学を学び、心理カウンセラーとしても活躍中。

■著 書
『プラス思考の習慣で道は開ける』(韓国語・中国語翻訳、発売中)
『プラス思考を習慣づける52の法則』(中国語に翻訳、発売中)
『きっとプラス思考になれる「ことばのクスリ箱」』
『あなたは絶対うまくいく!』『どんな相手も味方に変える50の方法』
『営業マンは「口ベタ」を武器にしなさい』
『商品を売るな「信頼」を売れ』『悪い癖を直せば生き方が変わる』
『新規客がどんどん増える方法があった』等多数。

■講演内容
心理・実践両側面から「プラス思考」の見につけ方を伝授。販売促進・モチベーションアップ・コミュニケーション術等に抜群の効果を発揮。相手の本心を見抜く秘伝を公開。即効性のある超具体的な内容とともに、気さくな人柄とインパクトのある口調講演で、全国にファンが多い。受講者のべ36万人。

講演タイトル例

あなたのライフとワークが、どんどん好転してくる。
プラス思考の習慣で道は開ける。

低迷時代で世相が暗い昨今。ついついマイナス思考に陥ってしまいがちです。ややもするとマイナス思考の悪い癖が身についてしまいます。 そうなってしまってはワークもライフも暗いものになってしまいます。ですから...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 営業の基本が身につく講座
~自分の「信頼」を売る方法~

ひとむかし前は、商品の情報は営業マンから入手していました。しかし、現代はインターネットや専門誌などで、お客さんは詳しい商品情報を入手することができます。「営業マンに勧められたから買う」というお客さんは...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 営業マンは人脈が武器となる
~キーマンをゲットする方法~

どの業界でも「トップセールス」と言われている優秀な営業マンは、キーマンからの紹介で見込者にアプローチしています。そして新規客へとつなげています。営業活動でのキメ手は「人と人」との関係です。「人と人」と...

プランへ移動

コミュニケーション 顔相心理学ビジネス活用法
~相手の性格を知り、ビジネス交渉に活かす~

「顔相による性格診断法」がクローズアップされたのは、今から85年ほど前の昭和の初め頃です。当時の東京師範学校(現・お茶の水女子大学)の佐田修身氏が「顔相と性格」という著書を出版されました。その本がベス...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.