()

  • HOME »
  • 大塚真里子 (K-5320)

大塚真里子 おおつかまりこ

NPO法人健康寺子屋専任講師 筑波スポーツ科学研究所 研究員 ダンス・運動インストラクター

日本体育大学体育学部体育学科卒業。筋肉トレーニングやストレッチをダンスの楽しさの中で指導し、実力・経験の伴ったダンス指導員として活躍。現在は、豊富な指導経験をもとに、運動やスポーツという枠に留まらず、日常生活の中で体を動かすことの楽しさ、心地よさを多くの人に伝えるべく活動中。

スポーツ関係者・指導者
健康
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

大塚真里子のプロフィール

■経歴
東京生まれ東京育ち。
三歳からモダンバレーを始め、高校入学までダンスを学ぶ。
東京新聞主催現代舞踊コンクール児童舞踊の部でも入賞を果たすなど、実力・経験の伴ったダンス指導員として活躍。筋肉トレーニングやストレッチのような馴染みにくいものを、ダンスの楽しさの中で指導する巧みさは絶賛を浴びている。また、幼少の頃からスポーツ万能で、日本体育大学体育学部体育学科では幅広く多くのスポーツを学ぶ。特に中学から始めたバレーボールでは選手としての活躍の後、地域や高校のバレーボールコーチを務めた経験も持つ。しかも容姿端麗で、ミスユニバースではミス東京の座を射止め、関東大会に出場したという経歴も持っている。
現在は、豊富な指導経験をもとに、NPO法人健康寺子屋の専属インストラクターとして、老若男女、幅広い層にむけた運動指導を行う。特にメタボリックシンドロームやロコモティブシンドロームを予防するための運動を運動やスポーツだけではなく、日常生活の中でからだをうごかすことの楽しさ、心地よさ、そしてそこから生まれる健康や美しさを多くの人に向けてアピールしている。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
友の会

<受講者への貢献> 好評に終わりました.

埼玉県 JA

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

健康 いつまでも若々しく!
~楽しい予防運動~

*高齢者向けに健康のお話と脳トレや簡単体操を交えて、楽しくアットホームな感じで御指導させて頂きます。

プランへ移動

健康 いつまでも若々しく!
~老けないための簡単・楽しい予防運動~

高齢者向けに健康のお話と脳トレや簡単体操を交えて、楽しくアットホームな感じで御指導させて頂きます。

プランへ移動

健康 いつまでも若々しく!
~認知症のための予防運動~

*高齢者向けに健康のお話と脳トレや簡単体操を交えて、楽しくアットホームな感じで御指導させて頂きます。

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.