「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

クイチャーパラダイス (K-5775)

  • HOME »
  • クイチャーパラダイス (K-5775)

クイチャーパラダイス くいちゃーぱらだいす

沖縄民謡&琉球舞踊団

クイチャーとは宮古諸島の踊りのこと。大勢の仲間が心を一つにして、声を合わせて歌い踊る・・・それがクイチャーです。沖縄文化を世界に向けて発信することを通じて多くの方々と“ハッピーを分かち合う”ことを目的に、日々活動している。

音楽・芸術関係者
音楽

クイチャーパラダイスのプロフィール

1993年 沖縄県宮古島出身の仲本光正を代表として東京で結成。
1996年 「コンサート」「楽器製造」「教室運営」「出版」などの柱を中心に活動を開始する。小学校・中学校・高校での芸術鑑賞会・大学での公演・市民コンサートなど幅広く演奏を行っている。コンサート内容は、三線・笛・太鼓の生演奏による琉球舞踊・エイサーなどを中心にしている。
楽器には特にこだわり、楽器の能力を最大限に引き出すために楽器製造には色々な工夫を凝らし、その結果5件の特許を取得するに至る。
三線教室運営は、直営教室・カルチャー教室をあわせ200ヶ所の教室を、関東を中心に全国で運営している。また宮古島で発表会を毎年行っており、その数は14回を数える(2011年現在)。
出版は、読みやすい・分かりやすいと評判の横書き楽譜を刊行。現在5冊目の楽譜を製作中。また「島」の持つ潜在的な力と魅力を世界に広く宣伝することを目的にしたグラビア誌「島たや」を7号まで発刊している。

クイチャーとは宮古諸島の踊りのこと。大勢の仲間が心を一つにして、悲しみを分かち合い、励ましあい、そして祝い事・喜びはさらに重ねてもたらしてくれるように声を合わせて歌い踊る・・・それがクイチャーである。沖縄文化を世界に向けて発信することを通じて多くの方々と“ハッピーを分かち合う”ことを目的に日々活動している。

講演タイトル例

音楽 クイチャーパラダイス沖縄音楽コンサート
~唄って踊ってハッピーデー~

沖縄音楽を愛する人、沖縄音楽で幸せになりたい人、みんなみんな集まろう。唄って、踊って、三線弾いて・・・ハッピー気分は感染します。沖縄のハッピーサウンドは世界中の仲間をハッピーにすると信じています。 ◎...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

クイチャーパラダイスのメニュー