()

  • HOME »
  • 三又英世 (K-7080)

三又英世 みまたひでよ

ヒューマンライフ・エデュケーター

長年の社員教育経験から、一人ひとりの存在価値を高めることが、企業を強くすることを痛感。「マニュアルでは真の人材は育たない」を信念に、ダスキン創業者鈴木清一の教え(理念と目的)に基づく社員育成法を実践。働くことの意義を問い掛けながら、個々の動機作りを行う指導に定評がある。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング 意識改革
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

三又英世のプロフィール

■経歴・職歴
1971年、関西大学法学部卒業後、自動車ディーラー入社。販売業務に携わるが、企業の営業現場の対応に疑問を抱き11ヶ月で退社。
1972年、株式会社ダスキンの経営理念に感動し入社。ミスタードーナツ事業、ロングジョンシルバー事業、シニアケアサービス事業に携わる。ミスタードーナツ事業においては創業時期より携わり、ショップにべーカーとしてショップオペレーションを経験、出店開発、フランチャイズマニュアル制作、地域運営責任者を歴任。ミスタードーナツビジネスカレッジ学長も務め、8年間で延べ3000人を超える研修生を育成。事業における人材育成の重要性を痛感する。また、東日本地域運営部長として地域統括に従事する。
2004年、ダスキンゼロケア取締役として出向。企画開発本部にて介護保険対応事業として、グループホーム、居宅介護事業の拠点の開設に携わる。
2006年、ダスキンレントオール事業部ヘルスレント販売企画室にて福祉用具貸与事業のフランチャイズ加盟店オルガナイズを担当。
2007年、同社を退社し、現在はコンサルタントとして企業再建に取り組む傍ら、研修講師として企業の人材育成に尽力する。

講演タイトル例

自分が変わればまわりが変わる

自分の存在意義を発見するためには、また自分が本当に幸せになりたいと思うならば、まずは自分のことを二の次にして、人の成長を助ける人間になることが大切です。「素直な心」「素直な考え」を持ち、常にまわりの人...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング サービス業は情熱業だ!
~若年階層 営業力養成講座~

営業の基本は、お客様の喜ぶ姿を想像して動く姿勢・心構えです。あなたはお客様のニーズを引き出せていますか?お客様の満足を肌で感じていますか? 講演では、若手の営業社員を対象に、セールスを行う上で必要とな...

プランへ移動

意識改革 ミスタードーナツのスタッフ教育から学ぶ
~社員の持続的なやる気と自己改革力を育む教育法~

ミスタードーナツの社員・スタッフの育成を行なう「ミスタードーナツビジネスカレッジ」学長を8年間つとめました。その間のべ3000人を超えるスタッフを育成しました。 ダスキン創業者鈴木清一会長の教えを汲む...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.