()

  • HOME »
  • 寄田幸司 (K-7255)

寄田幸司 よりたこうじ

ヨリタ歯科クリニック 院長 ワクワク楽しい歯科医院実践会 代表

患者に愛される歯科医院を目指し、ESを重視した独自の人材育成を行う歯科医師。真の患者満足追求のためメンバーと価値観を共有し、組織一丸となり様々な取り組みを実践。笑顔が溢れる医院は『患者が決めた!いい病院ランキング近畿東海版』で歯科部門1位を獲得。独自の経営手法は異業種からも注目される。

医療・福祉関係者
人材・組織マネジメント
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

寄田幸司のプロフィール

■経歴・職歴
1987年 岡山大学歯学部卒業。
4年間の勤務医を経て、1991年に東大阪市花園でヨリタ歯科クリニックを開業。順調な医院経営を続ける中、最愛の母を亡くす。多忙を理由に末期に立ち会えなかった自身の仕事のあり方に疑問を感じ、自分らしい仕事のあり方や歯科医院のあるべき姿を模索。その結果、従来の院長中心の歯科医院から、スタッフ(メンバー)中心の歯科医院へと抜本的な転換を図る。
2002年 医院の全面リニューアルと同時に、経営理念・方針を一新。「患者様とともに歩む“ワクワク楽しい歯科医院”」作りに取り組む。現在、診療の傍ら、患者に愛される歯科医院作りを全国に広げるため「ワクワク楽しい歯科医院実践会」を主催。歯科医院経営者やスタッフを対象に指導を行い、その指導方法は異業種の民間企業からも注目され、講演などを通じ業界を超えた幅広い活動を行う。

■著書・DVD
『行列のできる歯科医院2』『歯医者に来る人の心理学』『歯科医院地域一番実践プロジェクト』(以上共著)「笑顔あふれるワクワク楽しい歯科医院」(DVD)

■講演内容
歯科医院で成功を収めてきた数々の実践例に基づき、異業種の民間企業で活かせる人材育成の手法を指導。「顧客に愛され続ける企業を作るためには、社員に愛される企業を作らなければならない。社員の間で感謝の声が飛び交い、皆が目標に向かって生き生きと働く“人が輝く組織”こそが、真の顧客満足を生む」と説き、経営者・管理職・中堅社員を対象に、顧客と従業員の双方に愛される組織作りのコツを伝授する。

講演タイトル例

人材・組織マネジメント 異業種に学ぶ、行列のつくり方!
~組織が輝く自律型人材育成術~

お客様の安心した笑顔、期待に満ちた笑顔、満足感のある笑顔。お客様にこのような安らぎや心地よさを実感して頂くためには、まず働く社員が生き生きとし、自分の人生を楽しんでいることが大切です。それは表面的な楽...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.