()

  • HOME »
  • 原田真二 (K-7443)

原田真二 はらだしんじ

シンガーソングライター

被爆地・広島で生まれ育ち、一貫して“愛と平和のメッセージ”を伝え続けるシンガーソングライター。18歳で衝撃的なデビューを果し、同年3枚のシングルが同時にチャート入り、デビューアルバムは初登場1位4週連続トップを独走。継続的に平和・環境保護を訴えるライブを開催し注目される。

音楽・芸術関係者
音楽
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

原田真二のプロフィール

■活動
1958年広島市生まれ。
1977年18歳で衝撃的なデビューを果す。
同年「てぃーんず ぶるーす」「キャンディ」「シャドーボクサー」と3ヶ月連続でシングルを発売。3枚同時にチャート入りするという偉業を成し遂げる。78年に発売されたデビューアルバム「FEEL HAPPY」は、初登場1位となり、4週連続トップを独走し50万枚を売り上げる。他のアーティストにも多くの楽曲を提供。(楽曲提供:吉川晃司/沢田研二/郷ひろみ/中村雅俊/松田聖子/山下久美子/小泉今日子/中森明菜他多数)その数は200曲以上となりメロディーメーカーとして揺るぎない地位を築き上げた。
近年では国際環境会議に参加、同会議のレセプションにて演奏を行なう。
1995年・2004年に東京都内の公立小学校2校の校歌を作詞・作曲する。
2000年より“心の環境問題を訴える”環境チャリティー「鎮守の杜コンサート」をスタートさせ、これまでに、伊勢神宮、明治神宮、厳島神社など、全国の神社20ヶ所近くでコンサートを開催。
2004年にはカンヌ芸術祭にも参加。05年、その活動がNPO法人化され、その後新たにNPOジェントルアースとして活動中。
2006年・2007年とニューヨークにて反戦反核の平和イベントPeace Concert Tourを行い、2007年には9月・10月にはニューヨーク国連本部に招かれライブを行なう。
同年デビュー30周年を迎え、デビュー時からの基本テーマである“愛と平和”のメッセージを国内外に発信し続けている。

講演タイトル例

音楽 世界に響け!“平和の賛歌”
世界中が愛と平和と優しい心で満ちあふれる日を願って

被爆地である広島で生まれ育った者として、戦争のない世界を築くためには、僕に何が出来るのだろうか。何をすべきなのか・・・。いつも考えてきました。 僕の音楽の世界は“愛と平和”です。音楽を通じて、社会の何...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.