()

  • HOME »
  • 米津さち子 (K-7875)

米津さち子 よねづさちこ

ユーモアセラピスト

現在東海地方を中心に、「笑顔のスペシャリスト」として全国各地で幅広く活動。会場に笑いと癒しを起こすトークは、老若男女問わず定評がある。また自身の活動がNHKの報道番組に6度特集された。 キャッチフレーズは「女きみまろ」

コンサルタント
メンタルヘルス コミュニケーション 健康
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

米津さち子のプロフィール

■職歴・経歴
1968年愛知県出身。アパレル業界で10年間名物店長として勤務。持ち前のユーモアと話術で、常に売上上位をキープ。2001年9月、突然のパニック障害に襲われ、治療と療養を兼ねて、天職であったアパレル会社での仕事を退職。その後、心療内科から始まった心理カウンセリングによってメンタル面をサポートする「メイクセラピー」と出逢い、メイクセラピストとしての活動を開始。その後、独自のユーモアを活かし、ユーモアセラピストとしての活動を開始。現在は病気も克服、笑顔のスペシャリストとして、全国各地で講演活動を中心に活動中。これまで自身の活動が、2009年から現在に至るまで、NHKの報道番組、情報番組で6度特集として紹介された。キャッチフレーズは、「女きみまろ」。

■活動内容
・オフィス米津代表
・NHK文化センター名古屋教室講師
・名古屋モード学園非常勤講師

■テレビ出演
NHK名古屋「まるっと!」(2020年) 特集番組「ウイズコロナ 笑いでパワーを!」
NHK名古屋「ほっとイブニング」(2009年、2011年) 特集番組「笑顔であなたを救いたい!」
NHK名古屋「おはよう東海」(2009年、2011年) 特集番組「リハビリを華やかに」
NHK名古屋「情報フレッシュ さらさらサラダ」(2011年) 特集番組「笑顔になる!&笑顔にする!秘けつ教えて」

■著書
『ユーモアセラピスト米津さち子の笑う人には福来たる!』(2016年/ギャラクシーブックス)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
支部職場委員研修会

<受講者への貢献> ①参加者 好評!でした。普段は組合活動も絡めて話….

愛知県 製造業
○○支部総会

<受講者への貢献> 参加者にとって、とても印象に残るお話だったことが、….

愛知県 保険業
女性部講演会

<受講者への貢献> 会場で笑いもあり良かったと思います。時間ギリギリに….

山形県 JA
代理店研修会「奥様会」

<受講者への貢献> 大好評でした。又、来年も講師としてお招きしたいとの….

愛知県 JA

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

メンタルヘルス ユーモアセラピスト米津さち子のパニック障害
~今だから笑って話せる、発症から克服までの体験談~

自身のパニック障害の体験をユーモアたっぷりにお話いたします。 参加される方には、身体や心の健康の大切さをお伝えしたいことと、  現在同じ病気を発症している方や身近に同じ病気を発症している方がいらっしゃ...

プランへ移動

コミュニケーション ”オンナきみまろ”が伝授する、笑いは百薬の長
~副作用なしのお笑い療法~

「笑いがあなたと社会を救う!」日々TVから流れる暗く悲しいニュースの数々。「笑えない世の中」だからこそ「笑いの効果」や「笑顔の重要性」を楽しく学び、ご自身の周りでもっと笑顔を増やしてみませんか?「笑う...

プランへ移動

笑う門には福来る!~副作用なしのユーモアセラピー~

講演をきっかけに、ご参加くださった皆様の気分のリフレッシュや気分転換、地域交流で、個々の方々や地域により笑顏の花が増えるような楽しい講演にしたいと考えます。 参考HP:http://www.mayon...

プランへ移動

メンタルヘルス 笑って学ぼう!
印象チェンジメイク講座

「変わりたい!」アナタの応援団長としてあらゆる年代のキッカケ作りを応援いたします。「今の自分が一番キレイ」と思えるよう自分だけのキレイを見つけるヒントを学ぶことで明日から内面と外見から輝き、行動変化を...

プランへ移動

コミュニケーション もっと自分に興味を持って見た目でトクしよう!

自分に興味を持つことで他者との人間関係にもうれしい変化が訪れることを目的とします。知ってトクする明日から使えるコミュニケーションスキルを講師の熱くユーモアたっぷりのトークを交えて楽しく学べます。学校で...

プランへ移動

健康 “オンナきみまろ”が伝授する
笑顏が増えるユーモアコミュニケーション

「笑いの効果」や「笑顔の重要性」を楽しく学び、ご自身の周りにもっと笑顔を増やしてみませんか?「笑う門には福来る!」でおなじみの女きみまろ米津さち子が皆さまに笑顔をお届けにまいります! ●「笑いが心身に...

プランへ移動

コミュニケーション 笑顔コミュニケーションでお顔も心もアンチエイジング

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.