竹林篤実 たけばやしあつみ
コミュニケーションコンサルタント
マーケティングプランナー、インタビュアーとして20年のキャリアを重ねる。約500人以上の著名人に加えて、生活者に対する合計千回以上の豊富な取材経験を元に、主にBtoB営業の『新規顧客開拓』及び『新商品営業』に特化した『インタビュー式営業術』を開発。
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竹林篤実のプロフィール
■職歴・経歴
1984年 京都大学文学部卒業
1984年 株式会社三紅入社、印刷営業に携わる
1989年 株式会社モーニング入社、プランナーとして販促企画の立案に携わる
1992年 株式会社アップタイト入社、プランナーとしてマーケティング企画の立案に携わる。
1993年 独立、プランナーとして主にBtoB企業のマーケティング企画、顧客インタビューに携わる。
1998年よりインタビュー業をスタート、関西大手企業の広報、PRに携わる。
■専門分野
営業、マーケティング、社内コミュニケーション支援
■主な著作物・マスコミ活動ほか
『インタビュー式営業術』(ソシム社)
『Think!』誌36号寄稿「インタビュー式営業術について」
講演タイトル例
営業・販売・マーケティング 聴き込みに徹し、顧客が共感するインタビュー式営業術
お客様のところに行くのがつらい。行っても話をできない。話をしてもすぐに途切れてしまう。そんな営業マンを、買っていただける『できる』営業マンに変えること。これがインタビュー式営業術の最大の特徴です。その...
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- 顧客を動かす!インタビュー式営業術|(2008-12-01)