()

  • HOME »
  • 高倉 豊 (K-9443)

高倉 豊 たかくらゆたか

元ウブロ・ジャパン 代表取締役

外資系化粧品メーカーのジバンシーをはじめ、高級時計メーカーのウブロなど計5社のトップとして次々と会社を再建させた経験をもつ。 「金ない、物ない、人ない」状態からの解決法を経験と実績をもとに、その手法と考え方を伝授する。著書『口紅は男に売り込め!』( ダイヤモンド社)。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

高倉 豊のプロフィール

■ 職種・経歴
1948年 兵庫生まれ
1970年 自由学園 男子最高学部 卒業
1970年 株式会社 博報堂入社
国際局、マーケティング、調査、営業部に配属
レバノン、ロンドン、ベルギーへと海外駐在を経験
1988年 パルファム ジバンシーK.K.代表取締役
1992年 イヴサンローラン パルファン株式会社 代表取締役社長
1997年 タグホイヤー ジャパンK.K.代表取締役社長
2000年 シスレー ジャパン株式会社 代表取締役
2004年 エスティ ローダー株式会社 ダルファン事業部 ジェネラルマネージャー
2005年 ウブロ ジャパン株式会社 代表取締役
2010年 退職
現在は、ブランド再生請負人として、執筆活動、講演活動をしている。

■書籍
『 口紅は男に売り込め! 』(2012年/ダイヤモンド社 )
『4つのブランドを立て直した八方塞がりを打破するマーケティング』(2013年/角川書店)

■執筆
男性誌『UOMO』(集英社)にて、長期インタビューコラムを掲載
男性誌『ゲーテ』(幻冬舎)にて、「弱者のマーケティング」コラム掲載

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング ブランド再生物語 ~ブランドの再構築に必要な物とは~

・資源のない私たちに残された道、業界の非常識が導いた成功の秘訣 ・奪うのではなく、掘り起こす顧客の新しいニーズ ・モノにあふれた時代の独自性の作り方 ・顧客満足から“ブルー・オーシャン”を目指す ・お...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 口紅は男に売り込め! 
飛躍思考のマーケティング
ゼロベースで考える、販売戦略

・資源のない私たちに残された道、業界の非常識が導いた成功の秘訣 ・奪うのではなく、掘り起こす顧客の新しいニーズ ・モノにあふれた時代の独自性の作り方 ・顧客満足から“ブルー・オーシャン”を目指す ・お...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.