「お客様と部下の心を掴むサーバントリーダーシップ」

新井直之 あらいなおゆき

日本バトラー&コンシェルジュ株式会社 
代表取締役社長

想定する対象者

営業管理職、営業リーダーグラス、営業担当者

提供する価値・伝えたい事

大企業オーナー、政府要人、年収3億円以上の超富裕層のお客様向けに執事サーヴィスを行ってきた経験から得た次の3つの方法を具体的にお話しします。

「お客様との繋がりを強固にするロイヤリティを抱いていただく方法」

「チームメンバーが自発的に動き出すサーバントリーダーシップ」

「チームメンバーが継続的に意欲を向上させる仕組みを作り上げる方法」

当社はこのことを日々実践し、お客様との関係強化、信頼構築を行い、厳しい要求に応える為に、日々、献身的な努力を続けるチームメンバーのモチベーションを高め、チームとしての力を最大限に引き出し、高い顧客満足度を得ることに成功しています。

このことは、私たちが行っている超富裕層ビジネスだけでなく、従来からのビジネスでも必要不可欠になっていることをお伝えしたいと思います。

そして、このことを管理職、リーダークラスの方々、本来の自分の役割に気付き、世の中が変わり、厳しさが増す営業環境においては、お客様に対しても、部下に対しても、今までの方法に加えて、「サーバントリーダーシップ」が必要であるということをお伝えしたいと思います。

内 容

予定している講演概要は下記の通りです。

・お客様も部下も選択肢が多い時代
・リーダーシップの変化
・営業管理職・リーダーに必要なサーバントリーダーシップとは
・お客様にロイヤリティを抱いて頂き、営業を成功に導く7つのポイント
・チームメンバーが自発的に動き出すサーバントリーダーシップ
・チームメンバーが継続的に意欲を向上する仕組みを作るのがリーダーの役割
・まとめ

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