「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

7日で投資をせずに幹部リーダーのためのスグ使える人身掌握術8つの秘策

いむらきよし いむらきよし

創業126年目6代目社長他3つなどの会社経営
人生キャラナビゲーター

想定する対象者

組合などの幹部リーダー

提供する価値・伝えたい事

幹部リーダーは日々、職場の人間関係などで悩み苦しんでいます。そのストレスは想像を超えるもので、現場教育にも大きな影響を及ぼしており、社会問題化しています。私の講演会では、世界ではじめて人間の個性を12分類、更には60分類の動物キャラクターに当てはめるという イメージ心理学を楽しく、笑いながら席替えをしながらゲームのように学びます。
そこから、組織のメンバーのハートをつかむ、目からウロコの方法をスグ使えるようになります。幹部のリーダーの個々の個性を深く理解し、さらには職場の先生たちのお互いの個性の違い理解して認めて、組織をめぐる人間関係を スムーズにして毎日の笑顔を3倍に増やし、ストレスを3分の1に 楽しく減らす実践法が学べます。他ではゼッタイに聞けない人間関係の要諦を学びます。

内 容

◆人間関係改善の要諦「アキラメる」の法則
*人間関係がギクシャクしている組織で意思疎通のよい組織はない。
人間関係の改善が意思疎通をアップさせる
◆たった3つのタイプで部下の個性がわかる、人間関係3分類(人格者のMOON・財産家のEARTH・成功者のSUN)の秘密
* 3つのチーム(MOON・EARTH・SUN)に分かれて、パターン別に自分自身を見つめ直し、部下の能力を120%引き出す秘策を楽しく学びます。
◆ 人類普遍のジャンケンの法則(ヒューマンリレーション)
* これを知るだけで、あなたの組織はもうイキイキ、鬼に金棒。ゲーム感覚で楽しく上司と部下との力関係の真髄を学びます。
◆組織の喜劇と悲劇を生み出す2分類(目標指向型と状況対応型)
* 最も重要で組織ストレスの最大の原因とも言われていて、幹部リーダーの70%がこれに悩んでいると言っても過言ではありません。達成に向けて行動する目標指向型社員と方向性だけでOKの状況対応型社員
◆ 「どうにかなるさ」の未来展望と「何かあったらどうしよう」の過去回想
  * 未来展望型社員と過去回想型社員を瞬時に変身させるテクニックを学びます。
◆ 「ヒラメキ」の右脳型と「論理的」な左脳型
  * 精神エネルギーが高い右脳型社員と経済エネルギーが高い左脳型社員をうまく使うと組織が伸びます。
◆12の動物キャラクター「人間図鑑」で人身掌握術の奥義を学ぼう。
* 個々のメンバーの「本質」を丸裸にして、人財に変身させる秘策を大公開!
◆運がいいリーダーの組織には運がいいメンバーが集まる法則
*この10年間の組織の運気を知って、攻め時と守り時をつかんで生き残り戦略を考えよう。
*この1年間の組織の運気、1週間の組織の運気、毎日の組織の運気を知って、運のいい組織を目指そう。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.