~傾聴力と伝達力~
リーダーのための最高のコミュニケーションアップを伝授します!

小倉やよい おぐらやよい

アナウンサー
イメージコンサルタント

想定する対象者

労働組合 組合役員の方々
(職場委員、分会長、職場代表・・・など代議員の皆さん)

*リーダーと言う役職に就いているが、どうすれば、部下とのコミュニケーションが計れるか・・・
*どの言葉を使うと、周りの人間の心に伝わるか

提供する価値・伝えたい事

リーダーが、どんな言葉で伝える事が出来ると、部下たちは心の中に言葉が入って、
それを心から理解して、しっかり具現化出来るか…

ビジネスシーンでの効果的なコミュニケーション手法を身に付けるために、
人の観察の仕方をレクチャーし、短時間で信頼関係を気づける「傾聴力」を身に付け
自身のリーダーとしての、在り方を見つめなおし、「伝達力」によって、
相手にどの言葉で伝えれば心の中に届くか、どの言葉なら理解させられて、説得が出来、良い指導ができるか・・・

言葉による<人財教育の達人>である、小倉が判り易くしっかり伝授します。
判りやすく、アナウンサーならではの、言葉の使い方を伝授し、心理カウンセラーならではの、心のケアをレクチャー致します。

内 容

*傾聴とは?
*心に響かせる言葉とは
*伝え方の大切さ
*リーダーとしての資質とは?
*相手との信頼関係を高めるコミュニケーション術

*褒める方・叱り方
人の心に言葉をしっかり入れなければ、
うわべだけのコミュニケーションになります。
人の言葉を、しっかり傾聴しなければ、信頼関係が失われます。
判りやすい伝え方で、聴講者の皆様へしっかり落とし込みます。

スタッフからのコメント

「人財教育の達人」として年間100を超す企業研修を担い、約20年近く企業経営をされてきた「知る人ぞ知る、スゴイ人」です。企業、労組など多くの実績を挙げられている講師です。
どんな言葉で伝える事が出来ると、部下たちにキチンと届くのか?
心から理解して、具体化できるのか?
リーダーとしての、在り方を見つめなおすまたとない機会になると思います!!
                                       (労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.