ビジネスリーダーのためのパーソナルデザイン~心とからだのデザイン~

唐澤理恵 からさわりえ

株式会社パーソナルデザイン 代表取締役
パーソナルプロデューサー

想定する対象者

経営者、経営幹部向けです。

提供する価値・伝えたい事

ビジネスリーダーとして自分自身の個性をいかに発揮し、憧れの尊敬できる存在として輝き続ける必要があります。それは見た目に現れることが不可欠ですが、見た目には心の状態もすべてあらわれてしまうものです。心とからだをいかにデザインするかは現代社会におけるリーダーにとって必要不可欠の要素であることを理解いただき、そのための方法論をお話します。

内 容

非言語コミュニケーション理論から顔に現れる心の状態について科学的にかつビジュアルに解説します。私たちは相手の顔色をみながら日々人とコミュニケーションを取っていきます。そして、顔は瞬間瞬間変化し、こころを表現し、また長い年月をかけて顔つきまで変化していきます。つまり、こころの在り方は顔つきに現れるといっても過言ではありません。男40にして自分の顔に責任をもてといいますが、リーダーとして自分の顔をどうつくっていくかは、どう生きていくか、どんな心の状態を続けるかによるのです。それは顔だけでなく姿勢やからだつきにも関係するのです。今現在のからだ診断も交えながら、面白おかしく、しかしシリアスに心とからだの関係性について考えていただく機会を提供します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.