セカンドライフのための変身講座
~個性を活かすパーソナルデザインとは~

唐澤理恵 からさわりえ

株式会社パーソナルデザイン 代表取締役
パーソナルプロデューサー

想定する対象者

これまで培ってきた自分の知識や経験をどう生かすかフツフツと考えあぐね、今一歩踏み出せないでいる方

提供する価値・伝えたい事

これまで培ってきた内面の知識や経験をいかすためには、それを多くの人に伝えて理解してもらい、採用されるためのコミュニケーション力が必要です。とかく内面だけを見つめがちな自分自身を、外見から眺めてみることで、もっと自分を魅力的に輝かせる方法を発見していただきます。外見が変わることで実は充実した内面を社会に還元することができることを多くの方の画像と体験から感じていただきます。

内 容

「人は内面で勝負」は当たり前ですが、人とのコミュニケーションにおいて実はその内面を外見に表現することが重要であることを、非言語情報の重要性から科学的に、しかし面白おかしく解説します。顔は情報の源泉ですが、実はその顔も多くの経験から変化し、職業らしい顔というものが出来上がります。その顔を使って私たちは人との関係を作りますが、もともとの顔の個性や内面の魅力を活かすための髪型や服装があります。自分自身を相手に的確に伝えるための外見表現を知ることは、肩書きがなくなった第二の人生を歩むにおいて非常に重要な事です。自分を魅力的に見せる表現方法を知ることで、仕事にプラスになるだけでなく、プライベートにおける人間関係も豊かになり、引いては自分に自信をもつことができ、人生が楽しくなっていくのです。多くのパーソナルデザインされた方の画像から、自分のパーソナルデザイン方法を見出していただきます。時間によっては受講者の分析&アドバイスもできます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.