「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

よろこびを力に・・・

有森裕子 ありもりゆうこ

元 プロマラソンランナー

提供する価値・伝えたい事

・必死で取り組んで、何かを成し得た時の喜びを知って欲しい。
・諦めずにやることの意味を、それぞれの身体を使って感じてもらいたい。
・誰にでもチャンスはある。大切なのは、自ら手を伸ばして、そのチャンスを掴んでいくこと。

内 容

ただ「走りたい」という気持ちだけで人手を頼って、入部希望したリクルートランニングクラブ。
しかし目立った成績がない自分に対して、「あなたのやる気を買いましょう」と受け入れてくれたのは、小出義雄監督だった。
「人間どんなにいいモノを持っていても、気持ちが無いと結果が出ない。あなたには何も無いかも知れないが、“やる気”は人一倍ありそうだ、それを買おう」と言ってくれた。

人が夢を持ったり、目標を達成したりするのに、いい成績、いい大学といったバックグラウンドが必要な時もあるが、しかし本当に大事なのは、「自分がこうしたい」という強い気持ちを持つ事であり、自分に来るチャンスを生かす事。
チャンスは人の上に平等にある。それを待ち続けるか、掴もうとしたかで大きく人生変わる。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.