健康人生バンザイ!
笑って長生き、笑って健康

林家うん平 はやしやうんぺい

落語家

提供する価値・伝えたい事

人生楽しく過ごすには、まず健康が大切です。命より大切なものは、健康です?(ちょっと変な言い回しですが)
うん平の住んでいる地が、全国でも有名な巣鴨のとげ抜き地蔵通り商店街。別名「おじいちゃん・おばあちゃんの竹下通り」と言われています。毎日、笑ってしまう出来事がいっぱいある。ネタ(笑いのネタ)の宝庫の地に住んでいます。ここでの大発見は、人生の先輩・高齢者の皆様から、多くの知恵と経験がたくさん学べることです。
その大きな財産とも言える高齢者の皆様に、健康で長生きをしていただくための活力源となる落語家の楽屋秘話やテレビ『笑点』ウラ話など、笑いながら楽しく健康がいっぱいのお話を。
是非一度、おじいちゃん・おばあちゃん、そして若い皆様にも聞いていただきたい。
「爆笑人生!楽笑人生!健康人生!」の講演です。

内 容

健康は笑うことから始まることを、医学的、また、落語的に楽しくわかりやすく話します。落語家になってからの失敗談や落語家ウラ話が盛り沢山! 「笑う門には健康来る」。楽しい講演の後には、古典落語や指先と頭を使った老化現象を防止するマジックバルーン(風船)ショーもあります。

うん平の健康講座は、通常の講演より何倍も健康になれます!

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.