ありがとうの広がる商い
顧客満足から顧客感動へ!

木越和夫 きごしかずお

有限会社せいわ箸店 会長

提供する価値・伝えたい事

お客さまに感動、感激していただく。あなたに「会えてうれしい」が加わって顧客満足!
営業は物を売りに行くのではない。困っている物を探しに、求めているものを見つけに行くのが営業。
一人一膳あればいい箸が、台所の引き出しには、おすし屋さんの割り箸など含めると、30膳は超える。
どの家庭にも揃っている、いますぐには必要のないお箸を、観光売店1店舗で数億円、通販とネットで数億円の売り上げ実績を打ち立てた。
そのノウハウを惜しみなく伝授。すぐに役立つ、すぐ使える内容で、売り上げアップに協力します。

内 容

1.感激「アラ、マ、へ」 感動「ワァ〜」 感謝「ありがとう」 満足「うれしい」
2.感動してもらうせいわ箸店の3つの演出・・・1.夢を与え、2.物を与え、3.価値を与える
3.「ありがとう」言わない運動。そこに本当の感謝の心がある
4.「うれしい」は、“気配り・心配り”から「気配り・心配り」の<り>を取って、“気配・心配”してあげること
5.せいわ箸店の「そこまでしなくっても」を「する」心。せいわ箸店は何をしているか。
6.困っている物を解決する、それが営業。困っているものをさがせ。「つぶやき」を探せ。
7.チラシ1枚、封筒1枚、お客様がもらって得する物をつくる。売れる名刺を作る。
8.癒し系から元気系を求めている。〜元気な人が好き。楽しい人が好き。
9.満足したお客様は我が社の素晴らしい営業マン
10.お客様が信者になった時、儲かる。〜お客様は神様ではない。
11.感動は品質・高校野球・ミスター長島にある。
12.お客様に「夢・希望・快適・安心」を与えるのが営業
13.神は細部に宿る

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.