「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

親と子の素敵なコミュニケーション

中山佳子 なかやまよしこ

株式会社フィールドデザイン 代表取締役
一般社団法人書道能力開発協会 理事長

想定する対象者

子育て中の保護者の方、そして子育て中の保護者をサポートする方(保育士の方も含む)

提供する価値・伝えたい事

子どもの心を理解し、心の通い合う温かい親と子の関係を築くことを目的とした講演です。

子どもの気持ちを聴くときのポイントや注意点、表情や目線の位置など細かい部分をお伝えすることにより、自らの子どもの接し方を振り返っていただき、より良い関係を築いていただきたいと思っています。

また、親も万能ではない人間ですから、「親だから~なければならない」という強すぎる囚われから解放されるような心の持ちようについても講義します。

そして、気持ちを伝える話し方についてはアサーションについてお伝えし、伝えたいことを自分らしく伝える「自分のことも大事にする話し方」を指南します。

内 容

・子どもの気持ちを上手に聴くためのスキル
 <傾聴のスキルも交えて>

・子どもの心の扉を開く親の話し方、気持ちの伝え方
 <アサーション>

・新しい親子関係を創る
 <コンサルタントとしての親であるために>

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.