人を聴く気にさせる即効テク講座
~あなたにアンテナを向けさせるコミュニケーション術~

唐澤理恵 からさわりえ

株式会社パーソナルデザイン 代表取締役
パーソナルプロデューサー

提供する価値・伝えたい事

展示会という限られた時間と空間のなか、通り過ぎる顧客候補をいかに多く惹きつけ、聞く気にさせるかが重要です。多くの展示コーナーの中から選ばれる店はそのデザインや配置などの効果も影響しますが、説明を聞くか聞かないかはそこにいる人の魅力が大きな鍵です。店舗のデザインとスタッフの印象に整合性があること、スタッフが商品の魅力を語るにふさわしいオーラを放っていること、そして声や姿勢、話口調、振る舞いが客を惹きつけるだけの好印象を与えられるか。ただ単に一般論ではなく、ひとりひとりの印象と取扱商品サービスのブランドイメージとを客観的に分析統合したうえで、必要な印象管理について気づいて頂きます。

内 容

展示会の店舗づくりと同じようにスタッフひとりひとりの印象が大きく売上を左右することを、多くの言語および非言語コミュニケーションの研究結果から科学的にお話します。見た目という視覚的情報のほか、声や話し方という聴覚的情報という非言語情報が使う言葉である言語情報といかに関連しているかを実際に声をだしながら体感していただきます。
最後に、参加者ひとりひとりの印象をタイプ分けすることで、取り扱う商品やサービスの内容や会社としてブランドイメージと整合性があるかを客観的に分析し、それぞれのタイプの注意点について触れるとともに、ひとりひとりに対して即実践できるワンポイントアドバイスをご提案します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.