実践・ブランド戦略
~消費者からの評価を高めて企業価値を高める~

田中章雄 たなかあきお

株式会社ブランド総合研究所代表取締役社長
ギネスワールドレコーズ地域活性化副委員長

提供する価値・伝えたい事

ブランド戦略とは、マークや広告だと勘違いされているケースが少なくありません。ブランド戦略とは消費者からの評価を高めることで、それが企業価値を高めることに直結します。ここではブランドコミュニケーション戦略、ブランドプレミアム戦略、そして顧客ロイヤルティ戦略の3つの切り口から効果的なブランド戦略とはなにかをご説明します。

内 容

1.ブランド戦略とは
2.いまなぜブランド戦略が必要か
3.ブランド・コミュニケーション戦略
4.ブランド・プレミアム戦略
5.顧客ロイヤルティ戦略
6.ブランド戦略の成功例と失敗例
7.ブランド価値の測定法

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.