モノにできる商談接客術

戸田三光 とだみつてる

株式会社ノバック代表取締役社長
「じぶんマネジメント」コンサルタント

提供する価値・伝えたい事

1.接客(ビジネス)マナー
 A.心構え(事前の)
 B.態度(服装、身だしなみ)
 C.言語(謙譲語、外国語)
 D.知識(商品、業界、常識)
2.接客心得「たちつてと」
 た 立てる
 ち ちゃんと聞く
 つ 突っ張らない
 て 徹底する
 と 同伴する

3.ビジネスマナーの要点

内 容

①接客(ビジネスマナー)
 A
 ~  の詳細
 D

②折角心得「たちつてと」の詳細

③接客実演
 1.注意点(気づきなど)
 2.立位置 客待時 説明時
 3.アプローチ
 4.説明 二人以上を相手に接客する場合
受講者二人課題設定 難問を与えて解決法を伝授

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