「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

笑いは世界の共通語
~英語落語の挑戦~

桂 かい枝 かつらかいし

落語家
文化庁文化交流使

提供する価値・伝えたい事

国際社会において、日本人はユーモアのセンスが無いと思われがちですが、日本には古くからの笑いの芸がたくさんあるし、日本人も笑いは大好き!
世界の人に古典芸能の楽しさを伝えようと世界中で公演をしている経験から、笑いの国際交流について話します。もちろん英語落語も披露します。必見です!

内 容

古いジョークにこんなものがあります。
『冗談を半分だけ聞いて笑い出すのがフランス人、最後まで聞いて笑うのがイギリス人、一晩じっくり考えて翌朝笑うのがドイツ人、そのジョークは古い、もっといいのを知っていると言うのがアメリカ人、愛想よくニコニコ笑っているが、ぜんぜん分かっていないのが日本人。』
このジョークを見ても分かるように、日本人はユーモアのセンスが無いというのが国際社会の常識みたい!!!
でも、ほんとにそう?当然『NO』ですよね。
落語・狂言・漫才・喜劇・コント・・・。日本には古くからの笑いの芸が山ほどあります。
世界中の人々に落語の楽しさを伝えたいと、17カ国97都市300公演以上を越える公演を行ってきた経験から、『笑いの異文化コミュニケーション噺』を。もちろん英語落語も交えてお話します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.