「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

あーよかったな 先生になって
~教師のやりがいと子どもたちの笑顔~

仲島正教 なかじままさのり

教育サポーター

想定する対象者

教職員の方々

提供する価値・伝えたい事

教師の仕事は、10のうち9はしんどいことかもしれません。でも残りの1の中に、いつも子どものすばらしさをみつけ、感動させられてしまいます。教師の仕事はしんどいけど、本当にやりがいのある仕事です。
もし生まれ変わってもまた教師になりたい。そんな思いにさせられます。

 今先生になろうとしている人に、そして今現場に立つ若い先生に、そんな教師のすばらしさを語ります。
「早く先生になりたい」「明日の授業またがんばるぞ」とそんな思いを呼び起こします。

内 容

・先生になりたくてなったのに、現実はやっぱり大変! 自信を失いそう。
 でもそんな時、子どもたちが自分を元気づけてくれた。この子たちのために私はがんばりたい!
・悩んだら一緒に遊べ! そんな先輩の一言を信じる。そして子どもが変わった。
・力いっぱいの運動会、心を合わせた音楽会、思わず涙が出てしまった。そんな感動が教師と子どもを成長させる。
・授業で子どもが変わる。授業は教師の生命線。授業づくりのポイントは?
・「つながりと感動」が人間を温かく、優しく、強く、そして大きくしていく
・涙のお別れ「オレ先生に出会えてよかった」
・生まれ変わっても先生になりたい。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.