「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

あーよかったな あなたがいて
~「優しさ」という温かい貯金~

仲島正教 なかじままさのり

教育サポーター

想定する対象者

保護者、青少年健全育成に関わる方々、一般の方々

提供する価値・伝えたい事

人は、自分の「心の銀行」に温かい貯金があれば、つらいことや悲しいことに出会っても、その貯金を使って乗り越えていくことが出来ます。
でも自分の心の銀行に貯金がない人は、つらいことに出会ったとき「どうせ私には無理だ」「俺はもういいんだ」と、あきらめたり投げやりになってしまいます。

 温かい貯金とは、人と人の「つながりと感動」から生まれてきます。
「あーよかったな あなたがいて」「あーよかったな あなたといて」
こんな出会いこそが、人間を幸せにするのです。
そしてそれこそが人権教育そのものなのです。

内 容

人権教育とは難しいものと考えていませんか?
人権を学ぶとは「人と人のつながり」を学ぶことです。そして「優しい人」になるために学習するのです。

本当の「優しさ」とは「強さ」でもあるのです。

母親として、父親として、先生として、地域の一人として、行政として、いったいどんなことをすればいいのでしょう。そんな「温かい貯金」のつくり方を実例をもとにお話ししていきます。

講演会が終わったあと、自分の心が「温かく」なれば、今度は、あなたがその「温かさ」を周りの人に分けてあげてください。

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.