「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

楽しく生きるための方程式

にしゃんた にしゃんた

タレント
羽衣国際大学 教授
ダイバーシティスピーカー(多様性の語り部)

想定する対象者

中学生、高校生、教職員、一般の方々、国際交流、生涯学習

提供する価値・伝えたい事

周りの学友が戦死しているスリランカの高校を中退し、7万円と片道切符で来日。日本に来て一週間も経たない内に、交通事故で粉々になった遺体を目の当たりにする。日本で「一旗をあげたい」の野心をいだく18歳の若者にとって、人間は、所詮肉の塊にすぎないと見せつけられ、衝撃を受けた。

バブルの負け組の日本人に支えられ、大学に行かせてもらい、経済学の博士号をいただき、教授にまで育てていただいた。そして、来日30年目にして日本で出家。

この間、周りではエリートコースを投げ捨てて、行方不明になった友人もいた。自殺する友人もいた。人はなぜ自殺するのか、楽しく生きるために何が必要なのか、気持ちをラクに生きるためのヒントを伝えたい。講演が終わった時、今日から、楽しく生きよう!と前向きになれる講演を届けたい。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.