相手の心をつかむ接遇・接客術
~好感度を上げる自己表現力の磨き方~

有本久美子 ありもとくみこ

棚卸しライフセラピスト
国家資格キャリアコンサルタント
カラーアナリスト&イメージコンサルタント

想定する対象者

営業、販売、接客、サービス業に関わる方々

提供する価値・伝えたい事

お客様に対しても、また内部の人間関係やチームワークにおいて、大切な鍵となるのはコミュニケーションのとり方にあります。専門性の高い技術力も、温かみがあり、親しみが持てるサービスとしてお客様に提供されなければ、満足度は高まりません。
講演では、「人と接するプロとして、自己表現力を高め、より良い人間関係を築く」ための基本的なマナーと対応力を、ロールプレイングを交えて体感習得していただきます。

内 容

◆上質なコミュニケーションのコツを学ぶ
 1.「サービスとコミュニケーション」
   ・サービスとは?
   ・接遇におけるコミュニケーションの重要性と役割
 2.非言語コミュニケーション
   ・第一印象の重要性(身だしなみについて)
   ・コミュニケーション効果を学ぶ
   ・印象の良い姿勢と動作(立ち姿・おじぎ・歩き方レッスン)
   ・人を惹き付ける表情美学(表現力&スマイルレッスン)他
 3.コミュニケーション技法を学ぶ
   ・TPOに合った正しい敬語
   ・あいさつ言葉の有効性
   ・安心感と信頼を与える声がけ
   ・アクティブリスニング(傾聴)
   ・共感のテクニック

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