たった3秒!
相手の心を掴むコミュニケーション&マナー術

倉 千鶴 くらちづる

株式会社美プロデュース 代表取締役
カラーブランディングスクール 代表

提供する価値・伝えたい事

仕事において一人で上げられる成果には限界があります。チーム一丸となってこそギネス的成果が上がったりします。又、対お客様への好感度アップは、接客業において欠かす事の出来ないスタッフの要です。
コミュニケーションの始まりは第一印象から。新人スタッフはもちろんの事ベテランになればなるほど、自分がお手本であるという意識を高く持ち、決して見た目や言葉遣いなどで失笑を買わないようにしたいものです。
そのため本講座は対象者にあわせて初級編・中級編・上級編をご用意しています。

内 容

第一印象は何で決まるのか?見た目55%、話し方・話の内容45%、ご存知メラビアンの法則です。
毎日の第一印象で人に好感を与えることは人間関係も良好にする事ができるだけでなく、日々元気でニコニコ、明るい自分へ心の習慣も変える事が出来るのです。そして、好感度アップは信頼度アップにつながります。
その具体的内容「挨拶・身だしなみ・態度・言葉遣い・表情」をワークを取り入れ楽しく学んでいただきます。

特に「たかが挨拶されど挨拶」明るく・元気良く・楽しく挨拶ができる人になる!が信条です。
「実は本当にあった挨拶の大失敗談。出入り禁止になった涙の実話」等も盛り込みコミュニケーションの重要性をお伝えします。

【ワーク例】
1.脳を鍛える名前リレー
2.挨拶ワーク:笑顔がでる挨拶・出ない挨拶
3.身だしなみワーク:アイモデルによるファッションチェック
4.態度ワーク:正しい姿勢などの掴み方
5.言葉遣いワーク:好感を与える話し方・聴き方
6.表情ワーク:自然な笑顔、ほめ合いゲーム

ご要望に応じて適度な講義とワークをバランスよく組み込みます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.