リスクマネジメントコミュニケーション
~危険感受性を高めるには~

河内理惠 こうちりえ

人財支援コンサルタント
コミュニケーションアドバイザー
コーチング&カウンセラー

想定する対象者

<危険感受性>  
危険感受性が退化しているといわれる現代、状況の変化に対応した、目配り・気配り・心配りとは?
あなたは敏感か、鈍感か? 
職場でリスク認識の共有ができているか?
コミュニケーションの観点から「リスクマネジメント」の重要性を説き、危機管理意識を高めていただく。

内 容

<危険感受性>  
職場で、リスク認識が共有できているか?

<情報収集>
リスクは予言ではない、他社で発生した事件・事故データを重視
「他で起こったことは必ず自社でも起こりうる」と認識すべし。

<リスクマネジメントコミュニケーション>
4つの「あ」を排除する


<情報共有>
報・連・相がうまくいかない理由とその対応策について

<現場を活性化するコミュニケーション>
安全はすべてに優先する、職場安全対策のあるべき姿

<信頼関係を築く7つの習慣>

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