会社を強くする銀行交渉!上手な資金のつくりかた

東川 仁 ひがしかわじん

やる気倍増プロデューサー

想定する対象者

資金調達力を高めたい経営者

提供する価値・伝えたい事

厳しい経済環境の昨今。企業の生命線である「資金調達」はより重要になっています。
金融庁のスタンスも変わってきており、今までと違って、「銀行対策」をきちんとしていない企業に対しては融資を絞り込む傾向にあります。
しかし、「銀行対策」をきちんとしていれば、「貸し渋り」や「貸し剥がし」に合う可能性は低くなり、安定した資金調達を行うことができます。
このセミナーでは、「銀行と上手につきあい、資金調達を安定化させる」ということを目的に、「普段からどういうふうに銀行とつき合えばよいか」ということについて、分かりやすくお話させていただきます。
元貸付係の資金調達コンサルタントだからこそ言える現場の話がふんだんに詰まっています。

内 容

1.金融機関はなぜ、お金を貸せなくなったのか
2.融資に影響を与える「格付け」を上げるためのウラワザ
3.銀行とのよい関係をつくるために経営者が行うべきこと
4.銀行がお金を貸したくなる企業の「さしすせそ」
5.銀行融資を3倍引き出す!小さな会社のアピール力
6.融資確率を格段に高める資料づくりと説明のしかた

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.